※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が夕飯を全部たべたら、毎回息子にお菓子を食べさせるのですが、ど…

旦那が夕飯を全部たべたら、毎回息子にお菓子を食べさせるのですが、どう思われますか?
甘いチョコやクッキー、せんべいなど
あと旦那がお酒を飲んでる時に食べているつまみもあげたりしてます。
やめさせたいのですが、口出しするとなんで?理由は?根拠は?などと倍返しで返ってくるので何も文句を言えません。
息子は痩せ型で体重が軽いので太らせたいと毎回言うのでそれで余計に食べさせるんだと思います。

ご飯の後は必ずお菓子が食べられるという癖がつきそうですし、そんなに味の濃いものと甘いものをたくさん食べさせたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯リスクが高まるので絶対に阻止します。

• ままり

ままり

やはり虫歯なりやすくなりますよね!?
    こないだ週末にはお昼にもご飯の後におやつを食べさせてました💦
    ほんとやめてくれーと心で叫びました😱

• 6月21日

基本旦那が仕事の日は先にご飯を食べてお風呂まで済ませてしまうので、旦那のご飯の時に全て終わっていればお菓子で釣って旦那の邪魔をしないようにしてることあります😥
パパラヴでかまちょがひどいので😂

• ままり

ままり

それやりたいです!
    でもコロナで旦那は毎日家にいるんですよ、夕飯の時間はみんな一緒で💦
    前までは先にお風呂やご飯も済ませていましたが今は、、、💧泣
    アドバイスありがとうございます。

• 6月21日
🐻🐢🐰

私なら嫌だから!と言います。口が達者な人には何言っても無駄だと思うので感情論で押し切ります😂

• ままり

ままり

感情論で引っ込んでくれたらいいのですか、、、うちの旦那はそれでは聞いてくれないのですよね💦

• 6月21日
もも🍑

私の旦那はあげるつもりとかではなく
子供の前で平気でお菓子食べます!
寝るまで待って欲しいし、たまにご飯前に食べようとするので「ご飯食べなくなるからやめて」と言いますが
「いや、俺が食べるだけだし」とか「このお菓子は嫌いだから食べないから目の前で食ってもいいだろ」と逆ギレしてきます(笑)

お菓子はそんなにあげない方がいいですよね…今ではもう子供は「おかし!おかし!」とお腹すいたら言い出しますし、大変です(;;)

お菓子よりもフルーツとかにして見たらどうですか??それならご飯とセットにしても
いいかなと思いました!
いちごはキシリトール(?)かなんかがあって虫歯になりにくいらしいです!(あやふやですいません😅)

• ままり

ままり

それもあります!
    ご飯前に食べ始めたりするのでやっぱり子供も食べたいっていうんですよね、、、
    ほんとやめてほしい、少しは考えて欲しいです。
    果物ならいいですね!お菓子の代わりとなるものを探しますね、ありがとうございます。

• 6月21日

じゃぁ虫歯になっても責任取れるんやね?
って言います。

• ままり

ままり

それいいですね!
    歯並びやら虫歯やら気にする人なので、言ってみます!

• 6月21日
さかな

太らせたい?じゃあ息子がそこそこぷっくりしていい肉付きになって
これ以上太らせると肥満児になるからって
大人の勝手でこれまで食べ続けてきたお菓子をいきなり辞めさせられる子供の立場や気分は?後々のことを考えてからやってる?
それともずっと甘い物差し出して肥満児にしたいの?
太らせたいなら質のいいご飯を食べさせればいい、お菓子で太らせようってあまりにも考え方がお粗末だと思うんですけどそのへんどう思ってます?

っていってやりましょ(笑)

細いから男らしく太らせたい
って気持ちは、うちの子も小さいからわかるんですけどね
でも甘いもので太らせるって知識乏しすぎて笑えます
単純思考回路ですかって感じです。
大きくなって欲しいけど、デブになってほしいなんて全く思わないです😂
いまの見た目なんか気にしててもまだ幼いんだからどうにもならない
そんなの、「息子の将来のためにちんちん大きくしたい」っていってるくらい無謀
そんなの中学生になればちんちんも大人風に変わっていく
体格も高校生になれば変わる
いまから太らせようなんて思う必要性がどこにも無いですよね…
太らせるより健康的な体づくりを小さい頃からしていくのが1番なのに…
今の食生活が続いて辞められなくなって
将来肥満になったらなったで「痩せろよデブだなー」とか子供に言ってそうですね…

• ままり

ままり

関係ないですが、私にも食べて太れとたまにいってくるほどです、、、
    好きなように食べさせて欲しいのに、食べる量が少ないやら口出しされます、、、。

最近になって、好きなものなら沢山食べるから食べさせようと言うことになったようで、ご飯の後にプラスでお菓子食べさせるようになりました。

そうですよね、健康的な体づくりが一番だと私も思います。
    タイミングが良ければ、肥満の話してみます。

うまくお返事できず申し訳ないです、アドバイスありがとうございます。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたいです😂
解決方法が見出だせません😭

ちなみに娘もおちび痩せ型で旦那は家事育児協力的で歯磨きの仕上げもするし小児科、耳鼻科に一人で娘を連れて行くことも出来ます😂
黙らせることができません😭

• ままり

ままり

同じですか!?
    うちも最近コロナで家にいることが多くなり余計に育児に協力的になっているので黙らせることできないです💦

• 6月21日
ママリ

困りますね😓
ご主人も一緒に食べるんですか?
そもそも買わないか隠すとかして、ご褒美でしか食べれないようにするとか?お菓子あげる代わりにご飯増やすとか果物とか焼き芋とか用意してこっちあげてーと言うのはどうでしょう??
まあ子供はお菓子の方が喜んで食べるからあげたいのでしょうけど😭

• ままり

ままり

最近ご飯あとに酒のつまみで何かしら食べるんですよね、、、息子もそれを食べたがるので困ります。
    確かに、お菓子の代わりとなるものを用意するかご飯多めにしてみます!

• 6月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

虫歯もでかすが、お菓子は中特性高いです。
シュガーハイになりキレやすくなったり癇癪の原因と言われてますよ。

と説明すればいいですよ🙌

• ままり

ままり

そうなんですね!わかりした。
    でも、すでにチョコレート好きになってきているので恐いです、、、

• 6月21日