※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

トイトレで心配ですが、ストレスかも。明日も同じなら一時休止考えてもいいかも。

娘のトイトレについて相談させてください!
火曜日からパンツ生活を始め、その日は10回以上おもらし。水曜日も同じ感じで、木曜日は保育園の一時預かりを利用したのでほぼオムツで過ごしていました。そして今日。朝7時半に起きてオムツたっぷりおしっこをしていたのを交換し、パンツにしてから12時半まで全く出ませんでした。12時半に出たのも少しでした。1時半から3時までお昼寝中はオムツでおしっこをして、3時から今までまたおしっこが出ていなくて、大丈夫かなぁ?と心配になってきました。水分はいつも通り取っています。機嫌もいいです。トイトレがストレスになってしまったのかなぁと落ち込んでしまいます😢
明日も同じ感じならトイトレストップしたほうがいいでしょうか??

コメント

えぽこ

トイトレ始めてるだけエライです!
我が家はまだ始めてすらいないし、オムツにおしっこパンパンでもお構いなしです😂

すみません、回答じゃなくて💦

• えな

えな

少し早かったかな?と思っています。でも、パンツだとちっち出たよーとかすぐ教えてくれるようになったので進歩しているし、ストレスになっていなければこのまま続けたいのですが😭
    始まるタイミングも大事なんだろうなぁと思いました。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

その月齢であればまだ始めなくてもいいかなと感じます。
3歳前後で完了する子が多いですし、トイトレ始める時期を見誤るとダラダラやる羽目になってしまうので…

• えな

えな

やっぱりそうですよね、、、。ダラダラはお互いの為に避けたいです。
    明日の様子を見て中断を考えます!

• 6月18日
ダッフィー

汗とかかいてたら、オシッコ減りますよ😊
子供ってそこまで我慢は出来ないし…
うちの子はトイトレ始めてからバラバラだった間隔が3時間に定まりました☺️
で、おむつ卒業できましたょ◡̈❁

• えな

えな

お返事が遅くなりました!
    その日によっておしっこの間隔がバラバラのようです!
    次の日はこまめに出ていました🤣

• 6月20日