※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ
子育て・グッズ

育児で気になること ①2ヶ月の赤ちゃんとのベビーカー p お散歩は20~30分OK? ②お風呂のタイミング 機嫌がいい時に入れたいけど、保湿剤後に泣く。お風呂嫌いになる?

初めての育児以下の気になること
アドバイスください💦

①低月齢(2ヶ月)でもベビーカーでの
お散歩はしてもよいですか? 20~30分程度

②お風呂に入れるタイミングについて
機嫌がよいときにいれたいものの、タイミングを逃して、泣いてる時に強行突破
これってお風呂嫌いになるのかな?😂

(入っている最中は大人しいので大丈夫な気もするけど、あがって保湿剤を塗り始めると火がついたように泣き始めます)

コメント

①1ヶ月検診で問題がなければ外出しても大丈夫です👶🏻👌🏻

②お風呂はできれば毎日同じような時間帯にいれたほうが赤ちゃんの生活リズムがつきやすくなります!ミルク飲んだ直後じゃなければわたしは多少機嫌悪くてもいれてました💭お風呂すきだったのでそれでご機嫌なってくれたりしてました!

2児ママ

どちらも大丈夫ですよ!

機嫌いいときにお風呂入れられたとしても
お風呂上がりに泣くのは
結構あるあるです!

お風呂の最中が泣かないなら
お風呂好きなんじゃないですかね😊

さあや

①これからの時期は暑すぎるので時間帯を考えれば散歩しても大丈夫だと思います。

②強行突破でも決まった時間の方がいいかと。だんだんそれに合わせて生活リズムができてくれるかと思います。