※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用のコップ選びに迷っています。ラクマグ、ミラクルカップ、bbox以外におすすめはありますか?コンパクトで使いやすいものがいいです。ストローの使用についての影響も気になります。マグの良い点悪い点も教えてください。

ベビー用のコップ何を買おうか迷っています。

候補は
ラクマグ(Combi)
ミラクルカップ
bbox

他にいいのありますか?
コンパクトで家でもお出かけでも
使えるやつがいいな〜おもってます。

ストロー練習始めようと思ってインスタ
見てたら、ストローに頼ると舌や口の発達に
影響するとかいてたのですが、😅
本当ですか?
ミラクルカップも考えましたが、やっぱり
ストローの方がいいのかなー?
bboxは少し大きめでコンパクトではないし 
なぁー、と迷ってます。

マグの良い点悪い点とか教えて下さい。

コメント

Anki

お出かけはストローマグ、家はコップ飲みしてます😊
コップ飲み始めたのは10ヶ月くらいでした。
ストロー飲めてからコップに挑戦でもいいと思います!
ストローとコップは舌の動かし方?が違うらしくコップの方がいいってよく聞きます😊

しはるん

私も気になって離乳食始める頃に調べたら歯医者さんでも結構コップ推奨されてる方が多かったのでミラクルカップと西松屋の360°カップ?を使っていました🙌

ちなみに我が家の場合ですが、5ヶ月の頃はコンビのラクマグを使っていましたが、すぐに噛んで透明の飲み口のところを外すようになってしまい使えなくなりました💦😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけの際はどちらをもっているんですか?

    • 6月18日
イリス

マンチキンのトレーニングコップは長男で使っていました。

こぼれないですが、上のシリコンのカバー?の部分を噛むようになると穴が開いてこぼれますね。長男は噛む癖がついて、すぐにボロボロにしました…。