※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

最近食欲が旺盛で、幼児並みに食べており、間食や大人の晩御飯の時間にもお腹がすいて泣き叫ぶ悩みがあります。食欲を抑える方法を知りたいです。

離乳食始めた頃からよく食べてはいたのですが…最近朝昼晩以外もお腹すいたと言って朝寝後、間食。お昼寝後間食…更には大人の晩御飯の時間にもお腹すいたって泣き叫びます。
量は幼児並みにたべてます💦
毎日気持ちそらすの必死で…

手を引いて台所まで連れて行ってまんま〜って泣き叫びます。

食欲抑えた方がいいですよね😩

コメント

ゴルゴンゾーラ

満腹中枢神経も未熟ですし、大人が調整しないとですよね💦
運動量とごはんの量が伴ってないとかはないですよね?
おやつをあげるのはOKですしね🤔

• まぁー

まぁー

朝は40分ほど散歩したのでお腹すくのは分かるので軽くパンをあげました。朝ごはんの食パン残りです。

昼からは昼寝しておやつして散歩とか公園1時間ほどで晩御飯です。
    ちなみに晩御飯今日はうどん半玉と茶碗半分にご飯です。

1時間でお腹すいたといわれてオレンジ半玉たべ…ご馳走様したくないと泣いてます。

• 6月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

お聞きする限りかなり運動量あるみたいなので、野菜のおかずや白米など少し増やしてもいいと思いました!
    しかも1日4回も💩出るなら尚更かと!
    うち食べる時はめちゃくちゃ食べます😂
    おかずなど半分皿にとっておいて、無くなりそうになったらお代わりとして出すと満足感得られるみたいですよ☺️

• 6月18日
  • まぁー

まぁー

動くの大好きで外に連れていくのですが、家の中でも同じくらい小走りで走り回ってます😂💦
    前まですごい水飲む子で1日2リットルとかがぶ飲みしてたんですが、それがなくなり水を調整して飲むようになってから食欲増してきて…😂

💩も便秘知らずで少なくても2回は出ます笑

もうちょっと白米増やしてみることにしました😊
    ありがとうございました💕

• 6月18日

よく食べる子なのかなと思うので、私なら食事の量増やしちゃいます🥺
保育園行ってたらおやつも1日2回あるし、もう幼児食かなと思うので😊

• まぁー

まぁー

今でも幼児並み食べてますがどこまで増やしていいものか悩んでます🥲

• 6月18日
はじめてのママリ

うちの子も大食いくんで、女性の大人1食分ぺろりと食べますよ🤗
でも、体重平均だし太ってません!
太り過ぎとかで無ければ1食の量増やしてあげても良いと思います✨
おやつばっかり白米ばっかりとかでなくバランス良く食べられているなら抑えなくて良いと思います!
活発に動く時期ですし、可哀想かなーと😭

• まぁー

まぁー

うちももう女の人並の食欲で😂💦不思議と快便で1日4回とかでるので…体重もこの3ヶ月増えてません〔汚くてすみません😂
    家でもずっと1人で走り回ってるので運動量がすごいかもしれないです

我慢させるの可哀想で😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる子は本当食べますよ✨
    食べ無くて悩む人多いから食べてくれるの良いよ〜と職場で皆に言われます🤗
    分かります、大人並の💩出しますよね(笑)

あまりにもあげすぎだなーって時はこれでおしまいね!これ最後ね!と教えそれを覚えると満足して何にも言って来なくなりましたよ✨
    体重増えてないなら、そこまで気にせずバランス良くあげたら良いと思います(´ ˘ `๑)♡

男の子本当良く動き回ってますよね〜うちの子もずーっとジャンプしたり走ったりしてます😊

• 6月18日
  • まぁー

まぁー

うちの子はずっと小走りです笑
    おしまいと言うと泣いてまんまーって😵その顔みたら負けちゃいそうで…
    もう少し増やしてみます😊ありがとうございました

• 6月18日
ママリ

うちの子もよく食べる子で、まぁーさんのお子さんくらいの時間食もありました!!
でもお菓子ではなくパンや果物をあげたりしてました🤔
うちもバランスよく肉魚は1週間で交互に、サラダ、煮物、味噌汁と出してるのですがほとんど完食です笑
成長曲線は真ん中より少し上ですが、超えてはないし注意もされてないので大丈夫だと思ってます笑
成長曲線を大幅に超えてなければ大丈夫じゃないでしょうか??
バランスよく野菜もとれてるのなら増やしてあげてもいいかなと思います🤔

• まぁー

まぁー

成長曲線は真ん中くらいです。
    もうちょっと増やして見ようかと思います
    😊ありがとうございました💞

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もたくさん食べる子です😭
成長曲線もギリギリラインだったんですが、今はきゅうりにハマってくれたおかげで、大分標準になりました😃

食事前に少し野菜スティックを食べて、先に味噌汁を飲ませると同じ量でも満足してくれました😊

一度試してみてください😊

• まぁー

まぁー

うちもいつも成長曲線ギリギリないくらいで今は真ん中になりました😅💦
    味噌汁先ですか👀いつも最後にあげてました。明日からやってみます😊ありがとうございました

• 6月18日
とんとん

息子もよく食べるタイプで心配だったので健診の時に聞いてみました😌
息子は今、80センチの11キロで標準より大きめですが太っているわけではないから、ご飯は好きなだけあげて良いと言われました😊
お菓子をもっともっと!と欲しがりませんがご飯は欲しがります💦
お菓子を欲しがるだけあげるのは良くないかな?と思いますがご飯なら良いかと思います!
間食をおにぎりとか野菜スティックにしたら体にも良いので安心かな👌🏻

• まぁー

まぁー

たしかにおやつはあげ過ぎはダメですよね💦おやつはお昼のときだけにしています。
    朝は朝に残した食パン、夜ご飯のあとにお腹すいたときは果物にしてます。
    もうちょっと量増やしてみることにしました😊💞ありがとうございました♥

• 6月18日