※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが起きていてグズグズすることがあり、夜は3時間毎にミルクを飲んで寝るパターンです。この状態は大丈夫でしょうか?少し不安です。

娘がまだ生後1ヶ月(6/22で2ヶ月になります)
なんですが最近朝から夕方まで起きてて機嫌がいい時間もあればグズグズしたりします。まだ生後間もないのに睡眠時間が少なく感じます。夜は3時間毎にミルク飲んで少ししたら寝る感じです。

これは大丈夫なんでしょうか…?少し不安です

コメント

ゆずママ

上の子も同じ感じでしたけど、特に異常なく成長してますよ☺️
育児本などに書いてある睡眠時間はあくまでも目安なので、それに当てはまらないから何か異常かというのは違うと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
下の子は来週で6ヶ月ですが未だにクズる時間多いし、夜は3〜4時間おきに起きます😅

エリ

不安になりますよね😣
上の子の時は同じ感じで、ほとんど日中起きて泣いていました😭
育児本とかに書いてる睡眠時間、嘘でしょ?!みたいな状態で、こっちも気が休まる暇もなかったです😓

でも今すごく健康に育っています!
たぶん、個性というか、睡眠時間少なくても大丈夫な子はいるんだと思います。
ミルクの飲みがよくて、おしっこうんち出て、顔色がよければ大丈夫かなと思って過ごしています🥺

はじめてのママリ🔰

ぎゃくによく寝てませんか?