※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理中に血の塊が頻繁に出るようになりました。以前はたまにありましたが、今回は2日目から頻繁に出ており、生理周期も30日になっています。がん検診は問題なしでしたが、再検査が必要でしょうか?

生理の時に血の塊が頻繁に出るようなりました。
説明が下手なので、箇条書きにします💦

気になる事
•以前からたまに血の塊が出る事はあったが、今日は生理2日目でトイレに行くたびに血の塊が出てる(3.4センチぐらいの)
•いつもは生理周期27日前後できますが、今回は30日でした
•最近頭痛が多くて病院で薬をもらってました(特に病気ではなかったです)
•前々回の生理の時は逆に量が少なくて少し気になってました

少し前に、産婦人科でがん検診を受けたんですがその時は特に気になる事もなかったので何も相談してなくて、エコーも問題なしとの事でした。
がん検診の結果も陰性で、エコーも何も言われてなくても病気の可能性ってあるんでしょうか?
やはり、血の塊が出るといった症状をその時は話していないので、また検査をしてもらわないといけないと思いますか?

コメント

ママリ

血の塊が出るということは、子宮の中の血流が悪く、経血が滞っているのが原因だと聞きました。
私もそうでしたが、温活をして身体を温めるようにしたらサラサラになりましたよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さっそく温活したいと思います✨

• 6月18日

出血までに時間がかかったら、中である程度固まって出てくるそうです。
ちょうどこの前、スッキリ!で生理の特集してました。
今回は3日遅れたとのことなので、いつもより長く体内に残ってて塊が多くなってしまったんだと思いますよ!

退会ユーザー

あ、異常ではないらしいです。
    ただ、鮮血に近いか時間が経った血なのかの差なだけだそうです!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただけて、すごく安心しました😭

• 6月18日