※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が女の子になりたいと言うが、男の子らしい興味も持っている。幼稚園で女の子と遊ぶことについて心配している。

4歳の息子です👦
もうお兄ちゃんだね!と言うとかならず僕お姉ちゃんだよ!と言います😅
女の子になりたいとも言います💧
活発な方ではありませんが、遊ぶものは男の子らしいトミカやプラレール。
色も青や黒が好きです。
まだよく男女や言葉の区別がついていないのか、幼稚園で遊ぶのが女の子だからか…
まだあまり心配しなくて大丈夫でしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の息子も、
可愛くなりたいの!
お姫様になりたいの!
ってよく言います😊
でも、好きなのは、トミカやプラレールです!

息子の場合、
自分は男の子って分かってるようです!
でも、おそらく、女の子の遊びと男の子の遊びが区別がつかないんだと思います!
女の子たちはプリンセス遊びとかしてるたいなので、ただたんに遊びだと思ってるんぢゃないかなぁ?と思います!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎
    うちだけじゃなくて良かったです✨
    ゲイの友達が数人いてかなり小さい時から性に違和感があったと言っていたので心配になりました😓

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ恋愛を知るのはこれから先だと思いますよ!
    今は全てが遊び!
    何もかもが面白いんだと思います!
    うんこ!!って言っただけで、笑ってくれる年頃ですもん😊

    あまり考え過ぎず、見守ってあげましょう😊

    • 6月18日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    チンチンとか💩大好きですよね😂
    あまり心配せずに見守りたいと思います😊
    回答ありがとうございました💕

    • 6月18日
ママリ

うちの次男もですよ!
少し前までプリンセスになりたいって言ってました😂
可愛いもの大好きでぬいぐるみも好きだしピンク色も好きだし、カッコいいより可愛いって言われたいみたいです😅
でも、遊びはお兄ちゃんと同じトミカやプラレールが好きで戦いごっこもします💡
かなり遊びは男らしくなってきました😄

  • さくちゃん

    さくちゃん

    回答ありがとうございます😊
    うちもピンク大好きです‼︎
    うちの子だけじゃないんですね✨
    安心しました😭

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園の頃はピンク好きだったり男の子とチューしたり(コロナ前でした)私のイヤリングつけてタオルをスカートみたいに巻き付けてくるくる回ったりしてました😂
小学生になり男になりました😂まぁ、本人が女の子として生きたいなら反対はしないですけどね☺