※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生から、次男が転びやすいので散歩をしてほしいと言われました。歩き方のくせが原因かもしれず、歩く練習を考えています。

保育園の先生から、2才の次男がよく転ぶので、休みの日は散歩をしてくださいと言われました。

障害とかではなさそうですが、歩き方のくせでよく転んでしまうそうです。私としては長男よりも転びやすいですが、よく動くし走るし、気にしていませんでした。体重が重いためかよちよち歩くからかな?とも思います。

実は最近は土日出かけていません。理由は4月の頃は公園などに行っていたのですが、保育園の疲れなのか下の子は隔週で風邪を引いています。

近所の散歩も、車通りがあり、土曜日は私一人のため怖いです。日曜日は夫にみてもらい、少し仕事をしています。

歩き方について指導?いただくのはベテランの先生1人からだけなのですが、もっと真剣に捉え、今は歩く練習をさせた方が良いのでしょうか。

保育園では往復1.5キロほど歩かせてもらっています。

コメント

メメ

保育園からそう言われるってのはよっぽどなんじゃないですかね?
とは言え、先生の主観もあるかもしれないし一度小児外科とか受診してみても良いと思います。

mako

たくさん歩いて解消するものなのか?
は気になりますが、歩かせることは
悪いことではないので、
広い公園に連れていって
たくさん歩かせたらいいのかなと思います💡

涼まま*

靴が合ってないとかはないですか??
サイズが大きいとか??

歩いて転んじゃうの治るか分かりませんが、
公園お散歩は気持ち的にいいと思いますよ😊