※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
ココロ・悩み

家族での買い物中に眠たい娘がわんぱくになり、怒りすぎてしまった女性の相談。娘が眠かったことに気づき、反省している。

怒りすぎちゃいました。。(書いてたら結構長くなっちゃって💦もし読んでいただければ嬉しいです😂)

土日は自営なもので休みが取りづらく、割と金曜日が休み取りやすいので、たまに金曜に保育園を休んで出掛けることがあるうちの家族。
今日は娘の水着とリュックを買うという約束を以前からしていたので、家族で買いに行くことに。
ただ、仕事が午前中休めなかったので午前中は娘も保育園へ行き、13時前に迎えに行ってそれから買い物へ行きました。
初めは良かったのですが、15時過ぎたあたりから徐々に娘は変なテンションに。。大声出したりワガママ言ってみたりイヤイヤ言ってみたり、しまいには買うつもりのない服を噛む始末(仕方なく購入しました)。。

私も眠たいからだろうとは思ってましたが、あまりにも酷いので、割と大きな声で怒ってしまい。。
娘もワーワーなってるのにまだ帰りたくないと泣き叫ぶので旦那と無理やり娘を車に連れて行って、車でまた叱り。。
人にご迷惑になる事をするなら、お買い物には来れないということ。
したらダメな事なのかいい事なのか分からなくなるくらい眠たいんだったら早く帰ろうと言う事。
イヤイヤをそんなに言ってたら、楽しい事が出来なくなるということ。…などを伝えました。
娘は泣きながらも目を見て話を聞き、
「ごめんなさいー」
「今度からちゃんとお話聞くー」
と言い、私から見ても伝わったように感じました。

それからまた出て買い物に行くという気にはなれず、…帰ろう。となったのですが、車が出発してすぐ、娘が「ちょっと寝るね」と言いほんの何十秒後にはグッスリ。
その姿を見て、こんなに眠かったのね…そりゃそうだ。保育園行ったし、疲れてたよね。。ごめんね😣
と、反省の気持ちが込み上げてきました…

日頃からわんぱくな娘ですが、今日は特に凄かった。それはめっちゃめちゃ眠かったから。そして、わたしは怒りすぎた。

旦那はいいお灸になったと思うよ。とは言ってくれましたが、やっぱり一日休み取れるときに行けばよかったと娘の寝顔を見ながら反省中です。。

なんか誰かに聞いてほしくて書きました😂
長々すみません😂

コメント

deleted user

ありますよね、そういう時。わたしなんて毎日怒ってばっかりです。嫌になるぐらい怒ってしまってます。そんな自分が嫌いで情けなくて、子どもの寝顔みては反省する毎日です、、、😭
子育てって本当難しいですよね😭
毎日仕事に子育てに本当にお疲れ様です✨