※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠糖尿病の原因は食事や体型に関係しますか?血糖値が高い理由を知りたいです。

検診で妊娠糖尿病と言われたわけではないですが血糖値が基準値を超えてました。
次回の検診で血液検査をして妊娠糖尿病が診てもらうのですが、血糖値が高くなる原因はなんですか??食事に原因でもあったのでしょうか、、??
私自体細身の体型です。

コメント

はじめてのママリ🔰

体型はあまり関係ないです😅
食事も関係しますが、元々潜在的に糖尿のリスクがあった、血縁者に糖尿の方がいる、、など様々です🤔

• もも

もも

関係ないんですね😂
    なるほど、、原因色々あるのですね、、ありがとうございます!

• 6月18日
stmnr

食事もありますが遺伝的要素、体質、生活習慣など原因は色々あります!

• もも

もも

原因は色々あるんですね💦
    わかりましたありがとうございます🙏

• 6月18日
ぽん🔰

血液検査の直前に何が食べてたら血糖値上がりますよ〜

• もも

もも

それが原因ぽいです😂
    めちゃ食べて行ったかもです笑笑
    ありがとうございます!

• 6月19日

私自身、細身で糖尿病の家族はいませんが、妊娠中に妊娠糖尿病になりました。(2人目の時に)

病院で言われたのは、痩せてても太ってても体型関係ないそうで、妊娠によるホルモンだったり、体質が変わることで、血糖が出る人がいるそうです!

食後に血糖値が上がりやすい体質だったりするそうで、妊娠前に糖尿病になっていなくて、妊娠によって血糖値が超えていたなら、出産すれば治ります(^^)

稀に出産後も糖尿病のままの方もいるようですが、私も産後は血糖値下がりました( ¨̮ )

• もも

もも

それ聞いてとっても安心しました😭😭😭
    産後血糖値下がるの祈ります🙏🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日