※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3人目の出産を考えています。悪阻や高齢出産の経験談を聞きたいです。

3人目ほしくて悩んでます。
まだ先ですが、産むとしたら38.39歳くらいになりそうです。
2人とも入院レベルの悪阻で苦しみました。
1人目は難産、出血多量、高血圧😓
2人までとおもっていましたが、2人目は安産だったので、またほしくなってます。
3人憧れます。
悪阻酷かった方や難産、高齢での出産の方、経験談など聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まッシゅ

3回目妊娠中で、只今悪阻真っ只中で毎日オエオエ吐いてます‥💦
一人は産まれて事故で亡くなってしまい、現在は長男一人です。

私も3人は欲しいのですが、一人目二人目同様今回の悪阻も重く毎日絶望的です‥
(一人目は重症悪阻で入院してました)
正直陣痛、分娩時の方がラクに感じました。(まぁ痛みはもちろんありましたが💦)

難産だと躊躇するお気持ち分かります。私の場合は悪阻ですが‥何にせよ妊娠中ってただ辛いだけの期間というか‥

でも辛いのは人生の内のほんの僅かだからと今は言い聞かせてます✨
ちなみに今34でこの子を産む頃には35になってます。
また次と考えるとママさんと同じくらいの年齢になるかな‥?と思います。

• ママ

ママ

お辛いときにありがとうございます。
    私も陣痛出産よりも悪阻の方がトラウマです😓でも、あんなに辛い悪阻も産んでしまうと忘れてしまうって不思議ですね💦
    でも、悩んでしまいます。

悪阻辛いですよね😓私も入院したので、辛さは分かるつもりです💧終わりがあるとはいえ、1日が長く感じますよね。どうか1日でも早く落ち着きますように。

• 6月19日