※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama  ❤︎
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。成功したこともあるけど、おしっこを我慢するようになって困っています。アドバイスをお願いします。

トイトレで悩んでます…😭😭

ココ最近本格的に始めて2回成功しました🥲
ですが、トイレに行きたくないと言い出して
そこからはオムツを履いていても
おしっこを我慢するようになりました…😭😭💦

とにかくおしっこを我慢するようになって
酷い時は12時間ほど出ません😭

さっきもクネクネして我慢してたので
怒ったら悲鳴をあげて大泣きしました😭

もう私も怒ったらダメ!と分かりながらも
だいぶ怒ってしまい反省、、、してます😭😭😭

同じような方いらっしゃいませんか?
こんな事をしたらトイレするようになったとか
些細な事でいいのでアドバイスください😭

コメント

deleted user

まだタイミングではないのかな?と。
そこまで怒ってしまうなら
お互いストレスですし、
一度辞めてみたらいかがでしょう?
行きたくなったら教えてね
のスタンスじゃないと、子どもは
どんどん萎縮してストレスなるかな?と。

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    2歳前から始めてその時も
    タイミングではないかなと
    思って辞めたんです😭💦

    それでプレ幼稚園も行きだしてるので
    再開しようかなと思いした所
    2回も成功したので行けるんじゃ
    ないかなと思ってしまってました😖

    またやめてみた方が
    いいですかね、、、、

    • 6月18日
みきちと

トイトレ…偉いですね😭✨夏だから?始めたのでしょうか??
パンツに憧れたりはしていますか??
ママが頑張ってもこればっかりは本人の身体の準備や気持ちの問題もあるので、難しいですよね。
我が家のトイトレは、3歳目前に3日間ノーパン生活をさせて完了でした。
(ただ単にトイトレするのを忘れて、ヤバい!と3歳目前にやりましたσ^_^;)
一度気を抜いて、トイトレ辞めてみるのも良いと思います!焦る気持ちもあると思いますが…
アドバイスになっておらず、すみません。

  • mama  ❤︎

    mama ❤︎


    下に返信してしまいました😭

    • 6月18日
mama  ❤︎

そうです…夏だから
始めました😭💖💖

パンツに憧れがあってパンツも
買って履かせたりしてるんですが
おもらしはしないのですが
その分おしっこを我慢するように
なってお買い物とかでちょっと
出かける時にオムツを履かせたら
その時におしっこはしてる時は
してるみたいで😂

1度やめて始めて
また辞めるってなったら
もう3歳なので尚更取れない気が
するので焦ってしまって😖

周りは保育園行ってて
保育園でして取れてきたと
言うてるのでうちは保育園
行かせてないので尚更
焦ってしまって😭💦