※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

久原 あごだしつゆって離乳食に使えますか?9ヶ月です。

久原 あごだしつゆって離乳食に使えますか?
9ヶ月です。

コメント

オリ子

ネットではめんつゆは後期から少量ずつと書いてある記事もあるので、ダメではないとは思いますが、添加物が結構入っているのが気になるので私なら使わないです💦

• まちゅ

まちゅ

添加物ってよく分かってないんですが

しょうゆ(国内製造)、果糖ブドウ糖液糖、砂糖、食塩、たん白加水分解物、だし(焼きあご、さば節、かつお節、昆布、椎茸)、発酵調味料、かつおエキス、みりん、酵母エキス、焼きあご、かつお節、かつお節エキス/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・さば・大豆を含む)

これの添加物はどれか分かりますか🥲?
    いつまで添加物気にした方がいいんですかね?
    ちなみに、味付け等はどのような調味料使われてましたか?💦

すいません。質問ばっかりで😭

• 6月18日
  • オリ子

オリ子

私も詳しくはないのですが、果糖ブドウ糖液糖、アミノ酸糖の2つは添加物に該当するようです。

生きていく上で添加物を0にするのは無理だと思うので、私の場合はですが、味覚の発達面を考慮してできれば離乳食完了の1歳半までは避けたいな〜と考えています☺️
    その先についてはその時に考えていこうかなと!
    (これも最終的にはご家庭の判断になると思います)

市販のBFを使う時もありますが、手作りの時は今のところ出汁や赤ちゃん用のコンソメ、ほんの少〜し塩を使う程度です🐟

• 6月19日
  • まちゅ

まちゅ

なるほど🤔!!

そうですよね😭日本は添加物いっぱいでだから美味しいってのもたくさんで💦無添加はコストもかかるし😅
    無添加ばっかりでも強くならないとも言われるし、上手く付き合っていく感じですね!

小さいうちは赤ちゃん用等を使ってた方が安心?ですね😊
    たくさん質問すいませんです💦
    答えていただきありがとうございました😌

• 6月19日