※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

友人の2人目が女の子で羨ましく感じています。男の子だけの母親の気持ちや、育てる不安について知りたいです。

※批判的なコメントは控えていただけると幸いです🙇‍♀️

上の子も2人目の子も同じ学年になる子どもがいる友人がいます。

その友人と定期的に連絡を取っているのですが、その子もうちの子も1人目は男の子です。
お互いに2人目は女の子が良いねーなんて、話していました。

先日、その友人から「2人目、女の子だったー」と連絡が着ました。

私の場合、ずっと男の子かもしれないね…と言われていて、最近の健診で男の子と確定しました。

正直、女の子が良かった…と思う気持ちもあって…
その友人が羨ましくてたまりません😭

ここまで元気に育ってくれて、授かれただけでも奇跡なのに、こんな気持ちを抱いて、赤ちゃんに対してもひどいことを思ってしまって、ほんっとうに自分は最低だと思っています⤵︎

上の子がやんちゃなので、2人目もやんちゃでそれ以上に手がかかったら…と思うとちゃんと育てていけるのか不安…という気持ちもあり、女の子も育てたかったな…と思ってしまいます😢

お子さんが男の子だけのお母さん、どんなお気持ちでしたか?
実際に生まれて育ててみて、どうですか?

コメント

Min.再登録

元々男児希望だったのでヨッシャー(っ˘ڡ˘ς)という気持ちでした♡⃛ೄ
主人は女の子が良かったようで残念そうでしたが🤣

小さい時は上の子は全く寝ない子でしたが下の子は逞しく、どんな騒音の中でも寝てくれたのでまぁ性別はあまり関係ないかなーと思います✩.*˚

今は兄弟で服を共有して○○くんコレね!といっちょ前にお兄ちゃんぶる上の子と、負けじとちょっかいかけに行って上の子を泣かせる下の子。
喧しくも楽しく生活してます(♥Ü♥)

  • ツナ缶

    ツナ缶

    男の子兄弟、とっても可愛いですね☺️
    しっかりお兄ちゃんしてて優しいですね☺︎
    兄弟だとリンクコーデもできてそれはそれで楽しそうです😊

    • 6月24日
deleted user

女の子が良かったです😭
でも産まれたら可愛らしいし、ヤンチャでまだまだお話しませんが、いつ可愛らしい声で話すかワクワクしたり不安になったり😣

男の子と分かった瞬間、あー…となりました😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同じ気持ちです😭
    1人目の時は生まれてきてみたら可愛いけど、2人目は生まれてきてもまたちょっと違う心情になったりしないかなぁと不安です💦
    どんな男の子になるのか生まれる前からドキドキです😅

    • 6月24日
りらっくま

うちは姉妹ですが、どちらでも上と同じ性別だとおさがりやおもちゃ、遊び方など一緒でラッキーって思います💓

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同じ性別だとお下がりもそのまま使えるし、おもちゃもそのままでいいから経済的ですよね😂

    • 6月24日
けろけろ

女の子育ててみたい気持ちわかります🥺
服も可愛いですもんね🥺
でも、私には無理かなぁと思ってます🤣
おませな女の子が苦手で😅
元々、自分がサバサバ?した性格なのもあると思います😅
だから神様がそのようにしたのかなと思ってます🤣

それと、兄弟の方が将来的にもずっと仲良くできると思っていたので
息子のためには良かったのだと思ってるので、前向きに受け止められてます🥺
異性兄弟だとある程度大きくなったら一人っ子みたいなものって聞いたことあるので🙌
旦那も姉と弟がいますが、弟とはよく話すし連絡取りますが、姉とは仲良くないです😅

まだ産まれてないので
育てての話は出来ませんが
我が子は確実に可愛いですよ❤

  • ツナ缶

    ツナ缶

    私もサバサバした性格です!
    男っぽいというか😅笑
    同じように神様がそのようにしたのかなぁ🤔

    同性兄弟だと大人になってからも一緒に飲みに行ったり、助け合ったりしてくれそうですね✩
    私自身、兄がいますが、子どもの頃は喧嘩ばかりで仲悪すぎるでした!
    大人になってからも全然連絡取らないし、サシで飲みに行くとかしたことないです😂笑
    仲良い兄弟になってくれるといいなぁ✩

    • 6月24日
  • けろけろ

    けろけろ

    同じですね😂
    女の世界って何かと悩みが多いのわかってるので、人間関係の悩みとか出てくると大変そうなイメージです😂
    単純な男の子が私にはお似合いです😂

    そうなんですね🥺
    私自身、姉妹なので
    今でも連絡取り合ったり
    会ったり等してます
    やはり同性だと将来的にもずっと仲良く助け合ったりできるかなぁ?と思ってます🥺
    兄弟喧嘩は姉妹でも酷かったですよ😂笑
    仲良し兄弟がいいですよね❤
    男の子ママ頑張りましょう🥺

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は同性の子供の方が育てやすい、子供同士のためにも同性の方がいいだろうなと思ってますよ。大きくなってから特に。

私は女の子1人だけ欲しかったんですが、双子男児が来てしまい子作りは完全に終了です😅

少し大きくなってきたときや将来のことを考えると同性でよかったと思います。

そして、ぐうたらなダメママなので女の子だと怒られてただろうし男の子のがそういうの許してくれそうなので男の子でよかったかな、私には女の子難しかっただろうなと思って納得してます😆

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なるほど!
    女の子ってませてくるし、ぐーたらしてたら怒られそうですね😂笑
    私も大雑把で面倒くさがり屋なところがあるので、男の子ならそこら辺も見逃してくれそう!笑
    大きくなった時にお互い仲良く助け合ってくれる兄弟になってほしいなって思います😊

    • 6月24日
ママ

分かります❗
私も女の子が欲しくて、欲しくてたまらなくて、名前まで考えていましたが、2人とも男の子でした😭
女の子のママさんを見ると、羨ましい気持ちでいっぱいに今でもなります。

男の子兄弟で良かった所は、おもちゃや服のお下がりがそのまま使えるところと、子供同士は楽しそうです。
兄弟のお揃いコーデが出来るのも、楽しいですよ😃

それと最近の小学生女子の人間関係が複雑なようで、男の子で良かったなぁと思うことがあります笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうですよね!
    兄弟お揃いのコーデとか楽しめそうですよね!
    服のお下がりもおもちゃもそのまま上の子のでもいいし、経済的😂
    女の子だと大きくなったらあれ欲しいとかこれ欲しいとか言われてお金かかりそうですし💦
    でも、女の子の可愛い服とか着せてみたかったなぁっていう本音もあります😅

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

女の子のママとか面倒ですよ笑 

  • ツナ缶

    ツナ缶

    面倒なんですか⁉️
    服とかも可愛いし、大きくなったら一緒にお出かけしたいなってめっちゃ思います😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉が少なすぎました笑
    女の子のママ友が面倒なんです🤣

    • 6月24日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    女の子がいるママ友が面倒なんですか!?🤭
    どう面倒なんですか??

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

自身も旦那も男女の2人兄弟なこともありなんとなく自分の子供もそうなのかなーと思っていたので、次男の検診の時🐘ついてますねー!と言われて衝撃というか軽くショック受けました😂
特に性別に希望がある場合は余計ですよね😭
お腹の子にめちゃくちゃ申し訳ないとは思いつつ少しもやもやを感じてしまいました😭実際に生まれてからは兄弟可愛い最高🥺しかないです🤣
性格は真逆ですが兄弟だけあってハマるおもちゃや遊びが同じなのでその点も良かったなと思います💕
現在3人目妊娠中ですが2人の姿を見てまた男の子だったらいいなと思っています👶🏻

  • ツナ缶

    ツナ缶

    私もです!
    主人も私も異性兄弟だったので、自分の子も異性兄弟かなーって何となく思ってただけに軽くショック受けました😅
    上の子が使ってるおもちゃもそのまま使えるし、大きくなったら一緒に楽しく遊んでくれそうですよね☺️
    3人目妊娠中なんですね!
    賑やかになっていいですね😊

    • 6月25日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1人目の時から女の子希望でしたが、男の子2人🤣
姉の子供は3姉妹で羨ましい…
けど、見てると女の子も男の子も違いがあって本当に何してても可愛いです☺️❤️
男の子とわかった時は残念でしたが、男の子とわかって兄弟もいいなぁ。将来ずっと仲良くいてくれたらいいなぁと思いました!
私自身も姉妹で姉とは仲良しなので、子供達もお互いを尊敬して助け合える兄弟になってもらいたいなぁと思ってます☺️

でも未だに女の子に未練タラタラです😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同性兄弟兄弟って大人になってからも仲良くしてくれそうですよね✩
    私自身は異性兄弟なので、本当2人でご飯とか一緒に出かけるとかなくて😂
    同性兄弟なら、大人になってからも飲みに行ったりとか楽しそうだな〜って思えるようになりました✩

    • 6月25日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    同性兄弟全然ありですよ😍✨
    今目の前で一緒におもちゃで遊ぶ息子達を見て癒されてます🥰

    今3人目待ちなんですが、女の子の希望もありますが、男の子もいいなぁと毎日ニヤニヤしてます🤣

    • 6月26日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    兄弟喧嘩も激しそうですが、2人で仲良く遊んでくれてる姿を見るときっと可愛いんだろうな☺️
    遊びに行く場所も男の子っぽいところで統一できるし!笑

    • 6月28日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    男の子パワフルで公園行ったら帰れない程遊びますよ!🤣
    我が家はキャンプによく行くんですが、パパのお手伝いしたり、虫取りしたり自然をフルに楽しんでくれます☺️❤️
    おもちゃも2人それぞれの好みは分かれますが、2人で同じおもちゃで遊んだりしてとても楽しそうです✨
    同性兄弟のいいとこまだまだいっぱいありますよ😊✨
    やはり性格はそれぞれ違いますし、手がかかるなぁと感じますが誰しも通る道だと思ってます👍

    • 6月28日
ママリ

すみません、せっかくコメントのお返事いただいていたのに誤って自分のコメントを消してしまいました😢
申し訳ないです😔😔😔

  • ツナ缶

    ツナ缶

    いえいえ、ありがとうございます😊

    • 6月28日