※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で混合授乳が続く。母乳60mlでミルク40ml追加。完母基準知りたい。

今日1ヶ月検診でした☺︎
母乳だけになるかなーと思ってましたが何も言われず混合のままでした笑
今母乳が60は出てるのでミルク40足してます!
完母になられた方、完母の基準ってなんですか?🥺

コメント

メメ

母乳量とか測ったことないのでわかりませんが、母乳だけで寝てくれて、おしっこもうんちも出てたら足りてるってことだと判断してました☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

3時半母乳だけあげてみて今も寝てくれてるんですが足りてるって事ですかね?🥺
    おしっこもしてるみたいです✨

• 6月18日
  • メメ

メメ

3時間もてば全然足りてると思います☺️

• 6月18日
かんちゃん

上の子は生まれてから9ヶ月半まで完母でした!
体重増加、うんちやおしっこの回数、母乳だけで満足してる様子かを見てました✨
計ったりはしてなかったです💦

完母が大変すぎたので下の子は混合で、健診の時に混合希望と伝えてました!
母乳推奨の産院で2人とも出産したので、上の子の時はどうしたいのか何も聞かれなかったです🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

母乳だけで3時間とか持ちましたか?🥺✨

私が出産したとこも母乳推奨みたいですが母乳で行こうと言われなかったです笑笑

• 6月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

新生児期は1日7〜8回授乳してました!
    3時間もつときもあれば、もたない時もありましたが体重も大丈夫でした🙆‍♀️

助産院で出産し、入院中は母乳量に関わらず、赤ちゃんの体重減少の具合をクリアしていればミルクは足さない方針だったので、他の産院よりガッツリ母乳推奨だと思います🤣💦
    だから1人目、2人目も入院中は逆にミルク飲んでなくて、、🥺
    2人目は退院後すぐ勝手に混合にしました!笑

• 6月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

入院中もミルク無しだったんですね😳!!笑
    母乳ってどんだけ出てるか分かんないので不安です笑笑

• 6月19日