※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの成長促進のために、毎日100%のフルーツジュースを飲むように言われたけど、赤ちゃんの成長に繋がるのか不安。私が太れば赤ちゃんも育つのか?

赤ちゃんが小さくてフルーツジュース?

もうすぐ23wです。
もともと私自身痩せ型で、出産までに15キロ増やす。
そのためにとにかく食べて!と言われてました。

今日、赤ちゃんに問題はないけど少し小さめだから、成長を促すために毎日100%のフルーツジュースを毎日飲むように言われました。

それがどう赤ちゃんの成長に繋がるのでしょうか?
単純に私が太れば赤ちゃんが育つということでしょうか?

因みに妊娠前が162cm、47kg
現在52kgになりました。

コメント

ひまわり

糖分摂ると成長につながるみたいですよね😃
果物摂ってとかもあるみたいですけどね!

まちゃん

フルーツジュースは初耳です!!笑

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

なんか珍しい産院な気がしました🤔
私は158㌢,46㌔で今50㌔ですが,元々痩せ気味だからいいけど,ちょっと気を付けてねえと言われました💦

けろけろ

果物の果糖は、胎児を大きくするらしいですよ!

3兄妹ママ

果糖が胎児の成長にいいと聞いたことがあります。
双子の1人が重症胎児発育不全でお腹の中で亡くなる可能性があると言われ、何とか大きくなって欲しい一心でネットで調べて上記のような記事を読んだ覚えがあります。
私の担当の医師からはそのような事は一切言われなかったので、医学的な根拠には乏しいのだろうなと思いつつも、藁にも縋る思いで積極的に果物を摂取していました。

べりー*

私も164センチ46キロで増やして増やしてと言われてましたが結果5キロ+の51キロで出産しましたよ🤗赤ちゃんは元気でしたよ✨

はじめてママリ

元々痩せ気味153cm、42kgです!
最後までつわりがあり、5kgしか増えませんでした😖
赤ちゃんも小さいと言われましたが、2900gで産まれましたよ💕

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの成長には果糖がいいと聞きますがフルーツジュースとかではなくフルーツそのまま食べるように私は言われました💭
100%だったら同じ効果なんですかね💭