※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘はトイトレがほぼ成功しているが、オムツを希望し、幼稚園でも履いている。4歳になってもオムツを希望し、困っている。周りはパンツを履いているが、恥ずかしいと感じている。

3歳8ヶ月の娘がおります。
トイトレは9割成功していて、たまにお漏らししてしまう日があるかなという感じです😃

ですが、娘がオムツを希望しており幼稚園にも毎日オムツで登園してます。
まれに漏らしちゃうし、いいかなと思ってはいるのですが…

4歳の誕生日から毎日パンツ履くから、オムツでいさせてと言われました😭
いいよと言ってしまったので、ずっとオムツ履かせると思います。。

幼稚園のクラスメイトはほとんどパンツだそうですが、このくらいの年だとまだ恥ずかしいとかないんでしょうか?
本当はパンツでいて欲しいです…

コメント

ぶたッ子

そこまでハッキリしっかりしているなら、良いかなって思いました😂
きっと本当に4歳の誕生日以降パンツで失敗もなさそうです😆
恥ずかしいって思う子は思うと思います。
知り合いの子は入園して、みんながパンツって知って、次の日から取れたって言ってました笑

• のこのこ

のこのこ

オムツ代はかかりますが、約束してしまったし誕生日までこのスタイルでいこうと思います😌

回答ありがとうございました!☺️

• 6月18日