※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シャンプーの流し方について相談です。泣いてしまうので困っています。どのように髪を流していますか?

1歳5ヶ月です。シャンプーして流す時ってどうやって流していますか??今はまず後ろの方を流して、最後は足に乗せて横にして流してって感じですが、最近嫌がって泣くようになってしまいました🥺旦那の時は毎回泣いてますが私の時は泣くことがなかったので🥺もう上から流しちゃえと思って上から流したら大泣きして口に水が入って大変でした💦みなさんどうやって髪流してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできるようになった頃から、立って洗ってそのままジャーと流してました🥺ワーと騒ぐ時もありますが、泣かないです😊やはり慣れだと思います。

Ririt0

たっちさせたまま流してます!流す前に『めめギューしてね!』って自分が目をギューって瞑りながら見本を見せて、そのまま上からシャワーかけて流してます!一応後頭部の方から流して水かかってるって認識させてから顔側を流してます。

deleted user

うちは次女がとくに顔に水がかかると怖がる子なので
一歳〜2歳なる頃までは向かう形で抱っこして寝転び頭だけ片手で首支えて片手でシャワー持ち前頭部分を流すようにしてました。後頭部は立った状態で流しました。
タオル〜!!と叫ぶのでフェイスタオルはそばに置いておくと子供は安心して頭洗ってくれるようになり、最近一人で洗う!と言って自分で洗っては流していくところまでやるようになりました😊