※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たを
家族・旦那

さっき義母と旦那とでご飯食べに行きました。10カ月の息子がいるんです…

さっき義母と旦那とでご飯食べに行きました。
10カ月の息子がいるんですけどあやして遊んでたら
旦那「楽しそうだね」
義母「知能が同じなんだよ」
旦那「そっか!笑」
すごいバカにされた気分です
このやりとりどうして思いますか?
ちなみに恐ろしいことも言います
「◯◯(息子の名前)は私が産んだんだよ」
とか言います。いくら冗談でも気持ち悪いです。
あと一週間で二世帯で同居する予定なんですが旦那と旦那家族が怖くて子供連れて帰ろうかなと思っています。
こんな家族どう思いますか?

コメント

3人子育て奮闘中

言っていいことの判断というか、そんな考えてするんだってびっくりです!
旦那も『そんな言い方ないだろ!』ってかばえよ!って思いました

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そんな考えするんだの間違えですヽ((◎д◎))ゝ

• 6月18日

うっざ!!!!
知能が一緒なんじゃなくて
同じ目線で遊べるんです〜😇
産んだんだよは気持ち悪すぎます🥶

はじめてのママリ

そんな言い方あんまりですね笑
普通しないです!
ご飯食べ行っただけでそんな無神経なこと言ってくるんだから、同居したら毎日いびってきそうですね、、、💦
その冗談も気持ち悪すぎてブチギレそうです😂!!

ママリ

なんでそんな言葉が出てくるのか理解できない🤮🤮🤮
早急に避難した方がいいです💦
意味わからなすぎて怖いです!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

腹立ちますね!!!
バカにしてんのかってその場でキレたくなります。
自分が産んだとか言われたら気持ち悪いし、私が産んだ可愛い我が子だわ!!!ってなります。
毎日顔合わせるとか地獄すぎるので私なら実家に帰ります。

はじめてのママリ🔰

よくそんな失礼なこと言えますよね💦馬鹿にしてます!目下の人だと勘違いされてますよねきっと。

言われたことのリスト作って帰ってやりましょう❗️
2人そろってごめんなさいが言えるまで一緒に住まなくていいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

うわあ、そんなのしかいない家では暮らせない!!どうしても今すぐ逃げられず、留まらなきゃならない状況になれば、無神経キャラを演じて内心ではヒヤヒヤしてもなんでもずけずけ言っていくしかないですよ。
たとえば「私が産んだこ」発言には「うわー!ほんとうにそうなら高齢出産にも程がありますね!!○○も『お母さん』と呼ぶにはおばあちゃん過ぎて無理ってゆーか本当におばあちゃんだし!ってじきに言いますよ」と。でも言うときにはめちゃくちゃ爽やかな笑顔を作るべしです(笑)
わたしなら今まで吐かれた言動を思い出しながら、こんなこと言われたときにはこんな返しで!とシナリオを作ります。あと、わざと話を噛み合わせないかな。怒るかバカにするでしょうが、わざとやってるんだもん。私にとって怒るにも足りない相手。構うもんかでいき、いつでも離れる体勢ができるまで耐えます。

ママちゃん

一緒に遊ぶ良いママのことを
知能が同じって言葉言える義母さんは、失礼ですが、頭がおさるさん以下なんでしょうね😆
そんな人たちと同居せず、実家に帰って両親にも話した方がいいと思います!

たんそく

無理すぎます!!
びっくりしました😭
私だったら絶対に同居したくないです💦
帰っていいと思います!!
今度バカにするようなことや気持ち悪いこと言ったら一生孫に会わさんぞばばあ!!って言ってやりたいです😭

くんくん🐶

え、、気持ち悪すぎます、、
そしてそれを止めることもなく一緒に笑ってみてる旦那さんも気持ち悪いです

一緒に暮らしたら出て行きにくくなるので、一緒には住まずに実家に避難してご両親にも相談された方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

怖いです、、おかしな人たちだなと思います、、、

そんな人たちと一緒に暮らすなんて、この先も絶対何かしら問題でてくると思います😥😥

うわー、わかる。
義母に
私の娘より、旦那の子供の方がかわいかったなぁ
とか何回も言われてぶっ殺すぞこのクソババアってなってました☻笑
私は二世帯断って、勝手に戸建てかいました🤣🙏