※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに関する情報が多すぎて混乱している女性がいます。早期英語教育や絵本の読み聞かせ方法、育児や自己肯定感の向上方法などについて不安を感じています。SNSを見ない方がいいかもしれないとも考えています。

子育てって難しいですねー💦そして色々な情報がありすぎて混乱します😫
早期英語教育のメリットデメリットや絵本の読み聞かせのやり方の方法も専門家によって様々だったり。怒らない育児や自己肯定感を高める方法、YouTubeの良し悪しなど。
とにかく情報量も多いし、何より自分軸がブレブレなのでたくさんの情報に振り回される毎日です😂
子育てに正解はないと言いますが、まさに正解のない毎日を過ごしていて日々これでいいのかなと不安です。
打開策が欲しいです😂思い切ってsnsなどは見ない方がいいのか😅それもそれで不安ですが💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

汐見稔幸さんとかすくすく子育てに出られている先生の本はよく読んでいます。

良くも悪くも情報に溢れていますから、そこから合う情報を拾うのが大変ですよね…

♡YU-KI♡

私もどれが本当に正しいのか正しくないのか、ワケわからず😅しかも長女の時と次男の時の数年ですら、変わってるので、時代について行くのに必死です😱😂笑

でも自分のやってる事が全て正解!と言い聞かせながら開き直ってます😅笑

子は親を見て育ちます。snsを見て、いくら自己肯定感だの怒らない育児だの頭ではわかっていても、それを実際に実行するのは難しいです。
一時的にできたとしても、少したつとできていなかったり。

それならば、ありのままのまりーさんの育児をすればいいのかと。
人の育児の真似をするのもいいとは思います。ですが、それだけではやりきれない、、、まりーさんはまりーさんのままでいいのかと。

Maddie

人それぞれ方針とかゴールが違うので、自分なりに情報収集して、自分がいいなと思うメソッドだけ取り入れていますよ。

バイー

毎日お疲れ様です🙌

英語に関しては私自身が4歳までアメリカにいてましたが今全然です、興味がないです💦そして姉は今でも自分で英会話など通って英語かなりできます😊
なので結局いろいろしても大きくなって本人が興味がないと意味ないんだなと自分と姉で痛感してます🤣

絵本も子供が楽しんでればどんな読み方でもオッケーだと思ってます😁

私は子育てに関しては虐待しない、大きくなったとき他の人に迷惑かけないように育てること(いわゆる一般的なしつけ)ができたら万々歳だと思ってます😊

あとは子供が興味あることをしたいことをできるだけやらせてあげれればよりgood‼️
そのためにはお金が…😨なんですけどね🤣

結局いろいろ情報ありますけどあてはまらない子もいます(100%こうなるよ‼️なんてない、研究したらこういう子が多かったってだけですよね)
だからママさんができそうなストレスたまらないやり方でいいと思います😊ママがストレスたまることが1番お子さんに悪影響だと思うので😊

Jh

友達が英語講師です💡
早期英語教育について聞いたことがあります。

「勉強」と考えると時期をどうしていいかと迷う。英語は勉強の前に言語💡コミュニケ-ションの手段だと考えると、お母さんも教える方法や時期を考えやすいと思う。
正解は「いつでもいい」だって、言葉ってそういうものだから💡
日本語と英語分けて教える意味もないよ。
ぐっも~に~んって朝言ってるだけで、子どもは合理的に使い方学んでく。
いつでもいいので、英語を教えてる人は何とでも言える。自分の指導に従って正解を出せるんじゃないかな。唯一ひとつの正解があるなら楽しいことだと思うよ。

だそうです💡
これ聞いて私は、アルファベットどうでもよくなりました。子どもたちがお友達同士でしかわからない言葉作り出して遊ぶように、短い文でしゃべったりしてます😊これが私は楽しいので、息子にも楽しさが伝わります✨

じゅん

色んな本あって迷いますよね😱
全部はできないので、私は生活に取り入れやすくて、息子と楽しめるものを取り入れてます😃

SNSは自分が真似できそうで、憧れるママさんで論文などきちんと見てるママさんのしか見ません✨

どんな子育てしたいのか一度書き出してみてもいいかもです💡