※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
子育て・グッズ

上の子が病気で病院に行く必要がある時、下の新生児を連れて行くか悩んでいます。病院は徒歩10分で、夫に相談中。

上のお子さんが体調悪く病院に行く必要があるときに下のお子さんが新生児だった方、下のお子さんを連れて行きましたか?

小学生の上の子が咳と微熱で学校から早退してきます。(学校は家のすぐ近くで新生児がいる為学校の方が送ってくださるようです)
先週からクラスでマイコプラズマ肺炎、溶連菌などが流行しているので病院に連れて行きたいのですが、下の子が生後20日の為連れて行くか迷っています。病院は自宅から徒歩10分程ですが、ベビーカーはまだ購入しておらずエルゴとインサートはあるのですがまだ使った事がないです。

主人に電話で事情を話したところ上司に話してみるけど最終受付18時に間に合うかどうかだそうです。

コメント

CandY

新生児でしたが連れて行ってました。
かかりつけ医は気がきくのか、まだ小さくて移ると大変だから。と隔離部屋に案内してくれましたよ☺️
かかりつけ医に電話して理由を話、隔離してくれるか聞いてみてはどうでしょうか?

• smileharu

smileharu

電話して聞こうと思ったら主人が意外に早く帰ってこれたので、今回は下の子主人に任せて病院行けました。今までは自由に行動できていましたが、これからはこういう事も増えていきますよね。
    コメントありがとうございました。

• 9月12日
かえさん

受付だけ旦那にしてもらい
順番を一番最後にしてもらって
旦那が帰宅後に上の子と行った事はあります😊。まだ生後まもないですし病院連れていくのは不安ですよね😭😭

• smileharu

smileharu

主人が早く帰ってきてくれて無事上の子連れて病院行けました。
    下の子をなるべく連れて行きたくなかったのでよかったです。
    これからこういう事も増えていきますよね(*_*)
    ありがとうございました!

• 9月12日