※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

人工授精でリセット。体の正直さに驚き。妊活のピタピタ感じる日々。ステップアップの期待できつい。慰めを。

はじめての人工授精、リセットに終わってしまいました。
生理予定日ぴったり。排卵日からちょうど2週間。
なんて正直な体なんだ〜。妊活はじめてからのがピタピタきてる気がする。😂💦
ステップアップした分期待してたから余計きついな〜😩
慰めてください〜〜🤣

コメント

ちゃむ

私は来月から人工授精予定ですが、絶対期待してしまうと思います😣
私も排卵日から2週間ぴったりで生理くるので、気持ちとってもわかります😖💦
1ヶ月に1回しかないチャンス、逃したくないですよね、、
来月こそ授かりますように!

• m

m

やはりステップアップしていつもと違うことすると期待してしまうのが人の性ですよね🥺💦笑
    その分の落ち込みが激しすぎます😂
    ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

人工授精の末妊娠しました!
ですが回数は10回目…

ほとんどの方が3回以内にはという統計が出ていますので3回までは可能性が高いと期待して次も頑張ってください^^*

3回を超えても10回目でできる私のような者もいますのでいつか可愛い赤ちゃんに会えますように❣️

• m

m

すごい!おめでとうございます🥺❤️
    私もいつか...と思い、また頑張ります☺️
    ありがとうございます❤︎

• 6月18日

ぴったり生理が来ることは良いことだと思います✨
妊活始めて周期が整って良い状態になってるんじゃないでしょうか?😊
プラスに捉えましょう!!
周期整ってる方が絶対妊娠しやすいと♡

• m

m

意地悪いほどにピッタリ来ます。笑
    そうですね、ポジティブに❤️😊
    ありがとうございます♪

• 6月18日

人工授精3回したことありますが…
私も毎回期待しちゃってました😂✨いつもの感じと違うから、できてるかも♡と思いつつ…
しっかり生理がくるという😂😂(笑)

まだまだチャンスはあります⭐
次からまた頑張りましょー🤗🌼
お互い授かれますように꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

• m

m

毎回期待してしまいますよね😂
    旦那と6回までと一応決めてますが、どうなるかわからないです🥺💦
    ほんとに、お互いに赤ちゃんに会えますように❤️

• 6月18日
リコ

1回目は失敗しやすくて、2、3回目の方が成功しやすいみたいですよ!

• m

m

え!そうなんですか!!!😳
    俄然やる気になって来ました😂単純。笑

• 6月18日
ママリ

妊娠してない場合排卵日から2週間でこないとやばいので、まずは健康体であることが証明された感じですね!

次の卵ちゃんこそ運命の子かもなので気持ち切り替えて健やかに過ごしましょう😀

• m

m

いつも意地悪いくらいにピタピタとリセット来てしまい、期待する間も無く落ち込んでます😂💦笑

• 6月18日
yu-10

私も人工授精を4回しました🤣
期待する気持ち分かります😊
生理きたらガッカリしちゃいますよね。。
お互い授かれますように✨

カエラ

人工受精1回目で、生理予定日ピッタリなら身体の周期が整って来たって事で、プラスに捉えて下さい!人工受精の周期でもタイミング法も合わせてご主人と仲良しできれば少し確率上がります!

ちなみに、タイミング方法、シリンジ方法、人工受精まではステップアップしても受精率は残念ながらあまり左右されないです。(どちらかに原因があって精子が自力で卵管までたどり着けない場合は直接子宮内にとどけられるので少し確率変わりますが…)

人工受精と体外受精は、そもそも治療方法が違うので、ハードルも、値段も上がって確率変わります。

ストレスや気にしすぎも実は身体に良く無いので、凄く気になるかもしれませんが、心と身体は繋がっているらしくデリケートなので気をつけた方が良いみたいです。

私の場合ですが…
息子は化学流産等含めて3年不妊治療をして授かりました。当時まだ若いからと言って、中々ステップアップせずに、3年タイミング法を取ってました。あまりにおかしいと思い転院を考えたラストの回でたまたま妊娠しました。結婚して4年の29歳で、妊娠がわかりました。(当時私は1人目でしたが、同時期に結婚した同級生の友人は2人目妊娠中で少し凹みました。)

現在2人目も不妊治療中ですが、早3年経ちました💦息子は3歳3ヶ月になりました。

2人目は1人目の反省もあり、最初から不妊治療していました。タイミング法3回からサクッと人工受精6回でだめで、体外受精にステップアップする際一度1月薬を使わず子宮を休ませた方が良いと聞き、薬無しの周期でたまたま妊娠がわかりました。(こんなこともあるみたいです。)

心拍も確認でき母子手帳ももらって妊娠3ヶ月になりましたが、2回目の妊婦健診で心拍停止しており流産してしまい…
流産手術後1ヶ月で生理くるた言われていましたが2ヶ月ちょっと生理来ず…生理予定日の周期が乱れてしまい病院を更に転院してゆるっとタイミング法にステップダウンして今います。

たまたま流産してしまった子の出産予定日だったためコメントしてしまいました。
長くなりすみません。慰めになるかどうかわかりませんが…妊活って、人によっては終わりが見えないのでいつまでにどうする?とか、ご主人と話し合いながらストレス溜めずにお互い頑張りましょう。

毎月私もストレスにならないように一喜一憂してますが(^◇^;)病院でおかしいな?と思ったら転院も視野に入れる事をおすすめします。早くお互い子どもが授かれますように💕

• m

m

お返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    一つ一つの言葉がとても励みになり、参考になりました😭
    まさに、毎回排卵するのに排卵促進剤を飲むのもどうなのかと思い始めていたところでした💦
    あと、やはりストレスも大きいのではないかな〜と旦那と2人で話して、考えないのは無理だけど、もう少し楽にいた方がいいかもね、と話していたところでした😊🌟
    私は去年妊娠してますが初期で流産してしまいました💦😭
    そこからなかなか授かれずに今に至ります💦🥲
    焦る気持ちもありますが、ゆっくり落ち着いて治療をして行けたらな〜と思っております❤︎
    また次の周期に向けての活力となりました💕

とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます🥰

• 6月21日
  • カエラ

カエラ

み🐼さんも色々大変でしたね😭

排卵促進剤…😓
    薬のタイプによって効果が違うので、毎回だと気になりますよね💦薬なのでメリットデメリットもありますし。

薬も上手に使い分けられると良いですね♪♪♪あとは病院の先生との相性もあります☆彡

初期流産…本当ショックですよね😭先生その診断をしてくれた際に世の中、妊娠していても初期流産してしまう人は結構いると聞き、中期でも流産することが多いとおっしゃっていたので、本当にそうなの?って思った事もありましたが…色々妊娠出産は奇跡だなぁ。と、思ってます。

流産の場合は忘れ物を取りに天に戻ったので、忘れ物をとってくるのが終わればまた元に戻ってきてくれると、聞いたことがあります💕
    私はそのことを信じて待っています✨

お互い早くに授かれますように❤️
    お身体もご自愛くださいね。

• 6月21日