※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
ココロ・悩み

便利な場所に住んでいる人が車不要だと思うのは当然です。地域の不便さについて悩んでいます。

車が無くていいって言う人はきっと便利なとこに住んでる人なんだなぁ…
一家に1台じゃ新鮮な野菜毎日食べられないよ…🥲山に囲まれてるわけじゃないし首都圏とは言われるけど畑に囲まれてて街灯も無いし車のすれ違いも出来ない狭い道をベビーカー乗らない抱っこちゃんな2歳児の手を引いて公園スーパー児童館なんて行きたくないよ〜😮‍💨大人がスタスタ歩いて30分の道のり、一体何分かかるかな🥺?軽い気持ちでこの土地に家を建てたわけでないし引っ越せるならもっと便利なところに住んでるよ〜🥱

コメント

deleted user

電動自転車は購入される予定ないですか?
うちは車無いそんなに便利じゃ無い場所ですが、自転車で乗り切ってます😅
お出かけはレンタカーです❗️

  • ちゃんち

    ちゃんち

    ないですね😅
    レンタカー借りに行くのに車乗らないと行けないです😂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

いやほんとそれ、、、。
同じような場所に家建ててしまいました、、、駅近だから車なくてもなんとかなると思ってたけど実際住んでみたら、、、車必須の地域😅
セカンドカー購入予定です(T . T)不便すぎる、、、

前いた場所は車なくても生活できてたのに、、、ベビーカー乗せて片道20分の支援センター通ってました😅

  • ちゃんち

    ちゃんち

    駅近羨ましいです🥲もう車が必須なのは重々承知でしたがほんとに1人1台とはこーゆーことなんだなと😓そろそろ片道20分もしんどい時期ですね🥵

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと1人一台の田舎に来てしまいました(T . T)
    そうですね💦片道20分もキツい季節です、、、無理すぎて車買います😅

    • 6月18日
deleted user

東京入るまで電車で1本、30分くらいの場所に住んでますが、駅までは徒歩30分…バス停は20分…学校も子供の足だと30分…
いやー場所ミスったなと思ってます😂😂(笑)

車ないと無理です。笑笑
スーパー選ばなきゃ、徒歩10分くらいのところにショッピングモールがあるので、その中でお買い物はできますが…って感じです😂

  • ちゃんち

    ちゃんち

    場所だけ見れば便利そうなのに実際上手くいかないもんですよね😓
    我が家は先祖代々の土地なので今更手放すこともできず😭何もかもが遠いところで中途半端な田舎です😭

    • 6月18日