※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兄夫婦の話です。神奈川県在住(主要都市)で、妊娠5ヶ月、2歳の子供。北…

兄夫婦の話です。

神奈川県在住(主要都市)で、妊娠5ヶ月、2歳の子供。
北海道旅行中だそうです。

呆れてます。
滅多に会わないので関係ないですが、実の兄として、その行動に驚いてます。

意外にみなさん、気にせず緊急事態宣言、まん延防止地域、旅行してるんですか?

兄夫婦は、ワクチンも打ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに旅行しないです。

はじめてのママリ🔰

いやいや、意外に旅行してる人います

🙏🙏🙏

私は旅行はもちろん、県内からコロナが始まって一度も出たことないです。同じ県内、市内でも栄えて人が集まる所には行ってません。が、行く人は行きます💦
従兄弟も家族3人(2歳の子)で四国から、大阪まで先日行っていて普通に夫婦それぞれのアカウントでインスタ更新していました。
会うこともないけど、価値観ってこんなにも違うんだなと思いましたね😓医療従事者の友達も、県外行ったり普通にしてました。。。(ワクチンが出る前)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、価値観って本当に違くて驚きますよね。
    インスタであげてるあたり、何も思ってないんでしょうね。
    我慢してる方もたくさんいるのに😞

• 6月18日
たろきち

県を跨いでの外出はしてません💦
私も神奈川住みで姉が群馬に住んでいてコロナ前は年数回行ってたので、車でなら行きたいなぁと思いますが、こっちが良くても向こうは都会からこんな時に来たら嫌だろうなと思って一度も行ってません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は地方に住んでます。兄達は神奈川から田舎の実家に遊びに来て、こちらも困りました💦

兄達とは価値観違います…
    きいちゃんさんの、その気遣い、素晴らしいです✨兄たちには、そんな考え、ないようです😭

• 6月18日
  • たろきち

たろきち

私も夫も実家が近距離で田舎がないので姉のところに行くのが逆帰省、プチ旅行みたいな感じで毎回楽しみにしてました(;^ω^)
    でもさすがにこれだけ長いこと治らない中でうわ都会ナンバー来たよとか思われるのが嫌なのもあります笑
    姉たちもこっちに帰省したい気持ちもあるでしょうが親世代は高齢者になるので気を使いますね💦
    そのぶん落ち着いて会えた時はここ連れてってあげたい、ここ行きたいと楽しみを募らせるのが今の一番良い過ごし方だと私は思います ♡

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さん達もすごく帰りたいでしょうね😭
    我慢してる人もたくさんいるんですよね✨
    お互いを思いやってるからこそ、今は会わないのでいるんですよね☺️

• 6月18日

神奈川県です。
私は、県を跨ぐ外出はしませんが、そーやって旅行行ったりしてる人沢山いますよね。

我慢してる人からしたら、我慢してるのがバカバカしくなるし、我慢してない人からしたら、ずっと我慢して来たからたまにはとか、旅館から出なきゃいい!とか軽い気持ちなんですよね。

文句を言わない時点で凄いなと思います!
私ならバカなの?って言っちゃいます。
しかも神奈川から北海道…
どちらも感染者多いし…
一人一人の行動が甘いから増えるんですよね。
私は誘われても行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカなの、って本当に思います。価値観がここまで違うかと驚いてます。

でも滅多に会わないので、言わないだけです。
    そうなんです、緊急事態宣言の出てる北海道へ、わざわざ妊娠中に飛行機で行く神経が分かりません。
    妊娠中にコロナになったら、とか考えたら、普通以上に気を使うと思うんですけどね。謎です。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

県内で車移動、部屋食部屋風呂、観光しない、とかいろいろ対策しながらの旅行はこっそりしてますが🤭
わざわざインスタに書く人は強者だなと思います😂
まぁ私もついさっきママリで、この対策しながらの県内旅行ありですか?みたいな質問して厳しい意見いただいたところなので言える立場じゃ無いんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内なら行く人いますよね。
    コロナも1年以上経ち、そこまで我慢できないから、対策もしてて県内なら仕方ないなって思います。たまには出かけないと苦しくなりますもんね。

でも、北海道旅行に行ったら、観光するだろうし、外食もするし、最低2泊3日はするし、ドライブばかりなら妊婦には辛いし、問題ありすぎだと思います😩
    ママリさんのように、他の方の意見を聞こうとする気持ちがあるから良いと思います。

• 6月18日
マイマイ

北海道民です!

道民は死亡者数も多く自粛ムードで、どこの、観光地も閉まってます。来てほしく無いムードです。
そんな中、他県から、妊婦さんと小さなお子様連れで緊急事態宣言中の北海道に来られるのは凄いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛ムードですよね…
    なぜ、そんな中、神奈川から行くのか…謎です

わざわざ、北海道で撮った写真を送ってくる程なので、
    兄達は鈍感なのでしょうね。
    兄妹として、恥ずかしいです。

• 6月18日
tarako

北海道在住です!

正直道外から旅行とか緊急事態宣言も出てるのにめちゃくちゃ迷惑です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    お恥ずかしい限りです😭

• 6月19日