※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のおもちゃを奪う2歳の息子に困っています。上手な貸し借りの方法を知りたいです。

2歳の息子が友達が使っているおもちゃを奪ってしまう事に困っています。

家に同い年くらいの子供がいる友達が遊びに来てくれるんですけど、まだお互いおもちゃの貸し借りは上手に出来ないので取り合いになり喧嘩になります。
息子は友達が持っているおもちゃに興味がいくようで、違うおもちゃで遊んでいても友達が例えばパトカーのおもちゃを持っていたらちょーだいと言いながら奪い取ります。
毎回息子に今お友達が遊んでるから順番だよ?お友達にどうぞして。と言うんですけど、息子は全く貸す気がなく、奪われた子も泣いているので私が無理矢理返しますが、息子はギャン泣きで怒って手当たり次第おもちゃを投げ出すのでなんか友達と遊ぶのも余計疲れてしまいます😢😢
なら遊ばなければ良いって思われるかもしれませんが、私自身友達と遊んでストレス発散したい気持ちもあって😂

どうすれば上手におもちゃの貸し借りができるんでしょうか😭お友達が使っているおもちゃを無理矢理奪うのを辞めさせたいです、、

コメント

花

息子も家にお友達が遊びに来ると、お友達が使ってるおもちゃを高確率で奪ってました😵止めたり宥めたりするの疲れますよね😩

家とは違い公園等ではお砂場道具などわりと上手く貸し借り出来てたので私は出来るだけ自宅にお友達呼ばず外で遊ばせてました😅
自宅だと息子的には自分の玩具!って気持ちがあったんだと思います💦
公園等で遊ばせるのはどうですか?最近暑いから大変ですかね😖💦