※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が絵本やパネルシアターの時間に集中できず、座って話を聞かないことに悩んでいます。将来、3歳になったら改善されるでしょうか。

1歳4ヶ月のやんちゃな元気いっぱい男の子です👶
元気いっぱいなのはすごくいいことなんですが、ちょっとショックだったことがあって…

最近、支援センターや保育園の開放デーに行くときがあるんですが、そこで絵本やパネルシアターの時間があります!うちの子は全然聞けなくて、座っていられなくて、座らそうとすると怒ります😭同じところにいた子達は、割と座ってお話を聞いていて…うちの子は落ち着きなさすぎじゃない⁉️って思ってしまいました😫
手も繋いで歩かないし…。家でも絵本はあまり好きではなくて、読んでもどんどんめくってしまうか、すぎ飽きてどっか行っちゃいます😞好きな遊びのときは集中することもありますが、もうちょっと座って話聞いて欲しいなって😅3歳くらいになったらわかってくれるんですかね💦

コメント

そうくんママ

うちの子も、そんな感じでしたよー😊
1歳半から保育園に行き始めたんですが、そしたらお利口に座ってられるようになりましたよ✨
まだ、その月齢だと心配はいらないですよ。
年少さんくらいで、そうだと心配ですけど。

うちの子も、小さい頃は落ち着きなくてめちゃくちゃ心配したんですが、、
年少さんくらいから、急に落ち着いて先生にも褒められるくらいになりました。
卒園式、入学式も足ブラブラせずしっかり座れてたのうちの子だけでしたよ😊
あんなんだったのにーと今は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、1歳くらいのときはそんな感じだったんですね!

でも、その後落ち着いて、今はとってもおりこうさんですね☺️我が子もあんなんだったのにーと思い出せたら…いつか落ち着いてくれるといいな〜と思って、今は必死で追いかけます❗️笑 ちょっと落ち込んでましたが、元気が出ました✨ありがとうございました😌✨

• 6月18日
ままり

うちもですよ🤣
ヤマハに通っていますが、毎回息子だけエレクトーンを触りに行ったりひたすらうろちょろしています💦
なんならずり這い時代から全くジッとしていることがなかったので、月齢の近い友人の子がママの膝に座ってジッとしているのを見て衝撃を受けたくらいです😇笑

ただ、最近急にほんの少し落ち着いた気がしてその話を支援センターで保育士さんにしたら、好奇心が旺盛な子は頭と身体のギャップが大きくて癇癪も起こしやすいし大変。だけど少しずつ言葉が理解できてきてギャップが小さくなってきたんだと思うよ!と言ってくださいました。
多動の心配もしましたが、ご飯は座って食べたり目はきちんと合ったり他におかしいと思うところは無いので、今のところは好奇心旺盛なんだなとポジティブに捉えるようにしています😊
動き回る子はほんと大変ですけどね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼️じっと膝に座っている子がいて、衝撃を受けました😂
    お子さん、ヤマハ行ってるんですね!私もそういうのに行きたいんですが…追っかけまわすのに疲れて私のメンタルがもたないかなってあきらめてました💦でも、だんだん言葉がわかってくると少しずつ落ち着いてくるという言葉を見て、今は好奇心旺盛なんだなって思って、色々挑戦してみます✨うちも言葉はマンマくらいしか言わないですが、言ってることは結構理解して動いているので、ポジティブに捉えます‼️

コメント見て、前向きになれました☺️ありがとうございました😌✨

• 6月18日