※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
妊娠・出産

リトドリンの飲み方について不安です。お腹の張りがないため、出血まで気づかないか心配です。朝夕飲むか、違和感があるまで待つか悩んでいます。

リトドリンを飲むタイミングで悩んでいます。

水曜日に鮮血ではなく茶色っぽい出血が少量ありました。出血以外の自覚症状はなく、すぐに病院へかかり触診の結果、子宮が張っていると言われ、リトドリン処方していただきました。
2日間は毎食後内服、その後はお腹が張ったら飲んでねと言われています。
ですが、もともとお腹の張りの自覚症状もなかったため、自分の判断ではまた出血するまで気が付かないのでは…と不安に思ってます😭
次の健診が来週末で、1日2回までなら内服できる薬の残数があるため、張りがなくても朝夕飲むか、違和感を感じるまで飲まないか…
初めての出血で悩みすぎています😭😭

コメント

h1r065

私は毎食後に飲んでましたよ。
気になるなら
朝夕飲んでたらいんじゃないですかね⁈

• 👦👧

👦👧

ありがとうございます😭
    気になるので、朝夕で飲もうと思います🙇‍♀️✨

• 6月18日
omochichan

まだ21週ですし、飲んでおいたほうが安心できるならそうした方が良いと思います。副作用で身体はきついですが、赤ちゃんに悪影響はないので!

• 👦👧

👦👧

そうなんです、まだ21週なので😭ありがとうございます、動悸しても出血するより良いので飲もうと思います✨

• 6月18日
  • omochichan

omochichan

動悸、きついですよね… 応援してます!!!

• 6月18日
  • 👦👧

👦👧

優しいお言葉ありがとうございます😭ここ数日、切迫早産など、起きてないことばかり考え疲れていた気持ちが癒されました☺️✨

• 6月18日