※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院日の食事について、出産後の食事について相談したいです。お寿司を食べたいと思っていましたが、助産師さんから1ヶ月健診まで控えた方が良いと言われました。テイクアウトも考えています。

退院日の食事について

15日に出産し、明日退院予定です。
妊娠前から生物が大好きで、妊婦の間制限していたので
退院日にはお寿司を食べるぞ!と意気込んでいました。

が、ふと助産師さんに話してみると今の時期だし
食あたりとか心配だよね、、出産で抵抗力とか免疫力が
かなり落ちてるからできれば1ヶ月健診までは、、
と言われてしまいました😭😭😭
自然分娩で特に入院中も問題なく過ごしておりましたが
やはり難しいでしょうか、、😢?
言われた以上は避けようと思っているのですが
皆様の食事や、アドバイスいただけたら嬉しいです(´;ω;`)

ちなみにお寿司は車で10分くらいのところから
テイクアウトを考えていました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を出産して退院した日にちゃんとしたお寿司屋さんのお寿司テイクアウトして食べましたよ。
全く問題なかったです。
ただ牡蠣とかはやめておきました。

妃★

お七夜にお寿司食べました。7月末でした。
妊婦の時も産後も今も、生モノがダメ(危ない)と思って暮らしたことないです。
(そういう、神経質な暮らしはしていない)
食べ物を気をつけるより、きちんと身体を休める(おっぱい以外の家事育児をしようとしない)ことのほうがよっぽど大事かも。抵抗力ないのに、家事育児は手厚くやって、生モノがダメとか、チグハグ。

はじめてのママリ🔰

私も、生物が大好きで妊娠中我慢していたので、退院日は宅配のお寿司を食べました😊食中毒には注意しないといけないですが、普通に気をつけていれば大丈夫ですよ!他の方が言われているように、牡蠣とかの生物は避けた方が良いかもしれませんが。

りっちぇる

全然食べていいと思います!
うちは逆に助産師さんに勧められましたよ💡
母乳だったら赤ちゃんに必要な栄養も多く摂れるし、と…
テイクアウトしてすぐ食べるとか、鮮度に気をつけていれば問題無いと思います✨
退院の日はいいもの食べたいですよね!
美味しいもの食べて英気を養いましょ🥰

最後になりましたが、ご出産おめでとうございます!!

あっち.UT

妊娠中も出産してすぐにも、お寿司食べました❤
心配なのであれば保冷剤を持っていってお寿司をテイクアウトしてみてはどうですか?
10分程度なら腐ることもないと思いますが、、、
私も自然分娩で入院中も問題なかったし、退院御膳にお刺身ついてましたよー☺

はじめてのママリ🔰

皆様いろいろありがとうございます☺️

種類に気をつけながら、食べる方向で退院を楽しみにすることにします!!
なんでもバランスよく食べ、身体を休めストレスを貯めないのが大事ですよね、、(笑)

とても参考になりました!
ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡