※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

4歳のお子様、身長102cmで体重13kgです。ガリガリに見えるので、この体重は普通なのか心配です。

男女でまた違うかもしれませんが!

4歳のお子様がいる方に質問です🙋🏼‍♀️

体重どのくらいですか??😊
うちの子は明後日で4歳です!
見た目はかなりガリガリで
身長102cm 体重13kgです!

あまりにもガリガリに見えるので
この体重は普通なのかな?と思いまして💦

コメント

鬱( ;  ; )

😭😭同じ家庭があり良かったです😭うちの息子と同い年ですね😌。うちの息子もこれまたガリガリでしかも、最近は少食がもっと食べなくなりました😭体重も15キロしかないです😭去年から体重も増えてなくて、私も毎日悩みです😭なんでしょうね?😭悩みますよね毎日、体重増えなきゃ😭

• Y

Y

コメントありがとうございます😊!
    うちは上の子がふっくら体型なので余計に気になってしまい😭💦
    そしてうちの子はかなり食べます!ご飯もお菓子も、え!まだ食べれるの?ってくらい食べていて痩せているので私はどちらかというと羨ましい体型だなぁとさえ思えていて😭笑
    ママさんのお子さんは少食なのですね、それは少し心配になりますね😣💦
    3歳児健診とかで何か言われたりしたこと有りますか?(>_<)
    うちは今のところないので、これはこれで普通なのかな?と思っていて💦

• 6月18日
  • Y

Y

少し読み違いしてました!
    上のお子様が15kgなのですね!😭💦
    それは心配してしまいますね😭

• 6月18日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

下に書いてしまいました😭めいさんすみません

• 6月18日
さらい

女の子
20キロ
113センチです

• さらい

さらい

大きくて、、(^_^;)

• 6月18日
  • Y

Y

4歳ですか!?
    身長もすごく高いのですね😍

• 6月18日
  • さらい

さらい

はい、4歳なんです
    クラスで一番大きいです

• 6月18日
  • さらい

さらい

年長?とか言われてしまいます

• 6月18日
ママリ

長男が4歳半で身長はそのくらい体重は確か14キロ後半くらいです。二の腕と手首同じくらいの細さじゃない?ってくらい細いです😱
ご飯はよく食べます(おかわりしたり、保育園でもおかわりがある日は1番食べるのが早いと言われるくらいの食欲(笑))ただし、いっぱい食べるなぁって日は即「うんち出る〜」とトイレに行ってます💦
ちなみに6歳娘は110センチほどの16キロでこちらも細身で周りからも細いって言われてます💦

体質かなぁって思ってます。

• Y

Y

うちもよく食べます!
    本当羨ましいくらい細くて😂💦笑
    快便なんですね!その影響もあるかもですね\( ˆoˆ )/
    うちの子はすごく便秘で😂
    似なくていいとこが似てしまいます。私が便秘体質なのでごめんねー。って感じです😂
    6歳の女の子うちの上の子と同じですねっ!
    なんてスタイルいいんですかー!❤️
    体質ですよね😊

• 6月18日
鬱( ;  ; )

見間違えました😭長女ちゃんではなく、次女ちゃんのことだったのですね😭すみませんでした💦。うちの娘も同じ体重ですよ!同じく年少さんです!ただうちの娘はぷくぷく気味で計ると13キロしかないので?あれっ?て毎回思います😅うちの娘は大食いでおやつもご飯もそれなりに食べてます😌、ただ息子が😭体重増えなくて。今療育も通っています😌が、あまり体重の事聞かれなくて、逆に聞いても低血糖にならなきゃ大丈夫みたいに言われてしまいました😥それなる前に対処したくないですか?普通😓

• Y

Y

いえいえ!コメントありがたいです❤︎
    兄妹でもその子その子違うものですよね😂!
    低血糖値ならなきゃ大丈夫ですか😂💦
    こちらとしては、え、それだけ?💦ってなりますよね。心配してるなら尚更ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)(>_<)

• 6月18日
いちご

4歳ちょうどで102㎝13㎏弱でしたよー✨
今は6歳で16㎏です😣💦ガリガリですが、モデル体型だね!と言われて嬉しいようです(笑)
成長ホルモンが体重でなく身長にいってるのかな。元気で、体重減少しないなら大丈夫と思ってます😊

• Y

Y

同じくらいですね😊!
    モデル体型は嬉しいですね❤️羨ましいっ\( ˆoˆ )/
    私も逆に羨ましい体型だなぁ〜と思いっています(笑)

• 6月18日
えまり

もうすぐ4歳女の子ですが、
104㎝、17㎏のだいぶぽっちゃりです…
ごはんももりもり食べるので、女の子だし肥満が心配です。
細いお子さん見るとうらやましくなることも。
せめて背が伸びてくれないかなぁ…
悩みはそれぞれですね😭

• Y

Y

うちは上の子ぽっちゃりなので同じくおデブになってしまわないか心配してます😂💦
    ほんと、無い物ねだりとゆうか、悩みってそれぞれですよね!
    コメントありがとうございます😊❤︎

• 6月18日