※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
妊娠・出産

子宮ガン検診でHPV陽性→子作り影響あるでしょうか?妊娠可能?同じ経験の方、話聞きたいです。

なにげなくうけた子宮ガン検診で疑陽性→HPV陽性→大きい病院で精密検査となりました。。

二人目を考えていた矢先
HPV陽性だった場合、子作りしない方がいいんでしょうか、、?

他の方の記事を見ると妊娠中の方とかも
いらっしゃったので、妊娠には問題ないのかな?と疑問で、、

同じような経験された方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください😭

コメント

K( ・8・ )

私は今の妊娠の前の妊娠が分かった時に卵巣の病気がみつかり、精密検査出来ずに不安な日々を過ごしました。
結局流産してしまい、MRIなど色々な精密検査をして
卵巣の病気じゃない事が分かったので今回4人目をもう一度チャレンジして授かりました。

ちなみに担当の医師に相談してからの妊活です。

• K( ・8・ )

K( ・8・ )

同じ病気のコメントじゃなくて、すみません。
    ですが、きっとみなさん医師に相談してるはずです。

• 6月18日
  • abi

abi

4人目、すごいです!なにもなくてよかったです!コメントありがとうございました😊

• 6月18日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

大きめな子宮筋腫なんですけどね、卵巣嚢腫と間違われていました。
    MRIや腫瘍マーカーして筋腫だねって。
    県で1番大きな病院から、大学病院に転院しましたが
    大きな病院では妊娠可だったのに、大学病院では うちの病院なら妊娠勧めなかったと言う(--;)
    病院によって言う事違うので、よく相談してみてくださいね。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

精密検査した結果によります💦初期であれば経過観察になるのでどちらにしても今できることがないですが、現段階要治療であれば妊娠はできないです💦

• abi

abi

なるほど!コメントありがとうございました😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、とりあえず精密検査の結果がでて医師に確認したらいいですよ!!妊娠してしまうと妊娠中は治療ができないので😭💦初期だといいですね!

• 6月18日
  • abi

abi

詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 6月18日
ままり

検査結果によりますね…初期や切り取って治るものであれば治療が終われば妊娠できると思います🤔
妊娠中の方は妊娠初期の検査で見つかってしまったパターンだと思います😔

• abi

abi

治療後いつから妊活できるんでしょうか、、?その治療にもよるんですかね💦

• 6月18日
  • ままり

ままり

治療によりますし病院の方針によるかと思います😔

• 6月18日