※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫する夫が最悪なのですが、金を稼いでくるので離婚するか迷っていま…

不倫する夫が最悪なのですが、金を稼いでくるので離婚するか迷っています。

今別居していて、夫の稼ぎで月に20-30万円は私たち母子で自由に使えるし、貯金できる状態です。

W不倫が発覚しても、夫は本気で私より相手の女を愛していると言って、不倫はやめません。再婚するつもりらしく、女へ高級な婚約指輪も渡しています。
相手にも夫がいるのにどうやって再婚するつもりでしょうね?

会社にバラされるのが嫌らしく、夫は今は別れたフリをしています。でも、スマホから女に愛してると毎日送っていたのでわかります。

私も会社にバラして2人ともクビにしたいですが、そうすると私たちの生活もお金がなくなるのでできません。

こんな最悪な夫ですが、20-30万円自由に使える生活を簡単に捨てることができません。でも、高齢出産になる前に私も再婚して、もう1人かわいい赤ちゃんが欲しいなとも思っています。

弁護士にも相談済みです。

みなさんならこの生活を手放すことはできますか?

コメント

なな

お金だけの幸せか
別の人に愛される幸せか
結局どっちも必要なんですけど、私は裏切らないお金を取るかな😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!!しかも離婚したところで、別の人が見つかる保証もないんですよね😅でも出産には期限があるし…お金は裏切らないですよね🥺

• 6月18日
ママリン

難しい選択ですね。
毎月の自由になるお金は必要ですが、不倫なら旦那さんからも相手の方からも慰謝料や養育費を請求出来るので、弁護士さんに相談して、私なら一番お金が入る方法を選ぶかもしれないです😂

• ママリ

ママリ

一番お金が入るのは、例え別居でも結婚し続けることでした!慰謝料は少なくて、収入に関係なく夫や愛人からの合計で、100-200万円なんです。そこに弁護士費用がかかるともっと減っちゃいます。
    1年結婚しているだけで300万円くらい儲かるんです〜!

• 6月18日
ママリ

どんなにお金あっても心ないと辛くないですか😢?子育てなどで相談したいとき、旦那さんが他の女に心持ってかれてたら辛いです...
住むところも食べるものない、とかまだお金がないなら悩みますがそこまでじゃないなら新しい人生選びますかね😣

• ママリ

ママリ

そうなんです!!心は圧倒的に消耗します😣相談なんてどころじゃないです。ずっと1人で育てています。
    10万円のお金とかだったら決心がすぐつくのですが、多めにお金が手に入るとなかなか迷う心が出てきてしまって😅難しいですね。

• 6月18日

私はお金を選びます!!
シングルになってつくづく思います。

ただ個人的に思うのがいつか離婚にならないですか??
相手の女も本気だった場合、旦那さんと離婚してくる可能性もありご主人は慰謝料を請求される訳ですよね??

そうなった場合の事も考えないといけないかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳?!シングルになられたら、お金を選んだ方が良いと思われるのですね。

夫の方から離婚できるのは少なくとも10年後くらいです。向こうの夫にバレた場合は夫が慰謝料請求されますが、それも100万円程度なのと、夫の貯金から減って財産分与にも影響ないのであまり問題ないですね🤔
    もしそれで会社をクビになって一文なしになったら離婚しますが🤗

• 6月18日

退会ユーザー

はい。シングルですが将来に不安はあります。
    手のかかる子供とお金のかかる子供がいるのでやはり将来的には不安です。

離婚の時の財産分与など思ってる程上手くいかないですよ💦💦

経験者さんならみんなそう言うと思います。

10年後に離婚の可能性があるなら今のうちに色々準備はしておいたほうがよいかなと。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!お金だけでなく手もかかりますもんね😣財産分与も思ったよりうまくいかないのですね!経験された方のお話はとても参考になります。

• 6月18日

退会ユーザー

個人的な考えですがお金をたくさん稼いでくる人って頭のいい方が多いんですよね。

自分の不貞が招いた事だったとしても正当化してくるし隙があるとそこをついてきます。

財産分与にしても弁護士を付けて徹底的に争ってくる可能性もあります。

全て私の経験ですがもし旦那さんが頭キレるならお気をつけてください!!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

普通ならお金をたくさん稼ぐ人は頭が良いのですが、私の夫の場合はすごく頭が悪いんです。私より悪いです😅たまたま、ラッキーと重労働が重なって、お金を稼いでいる形です。

証拠がびっくりするほどあるんですよ。しかも私が証拠を持っていることを夫は知りません。こんなバカだから相手の女にも、金を搾り取るだけ搾り取られて捨てられるような気がします。

本当に、驚くほどバカなんですよ🤗

• 6月18日
おブス😁

お金は大切です!ママリさんが、割り切れるなら離婚せずに一緒にいてもいいと思います☺️
旦那さんがいつかは相手の女性と再婚するつもりなら、ママリさんに離婚を要求すると思うので、私なら、それまでにできる限り貯金をします😊

• ママリ

ママリ

相手の女はきっと10年は待てないと思います!!お互いの性欲がすごいので、、
    夫の方からはいくら離婚したくても、できないんです😌

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

そのお金がこの先も貰えるなら一緒にいます🤣

• ママリ

ママリ

この先ももらえそうです!😄
    もらえないならいる価値なしです🤗

• 6月18日
あい

不倫は認知してから3年間は慰謝料請求できたと思うので、2年半くらいは自分の気持ちと向き合います😊
もうひとり赤ちゃん欲しいか?に重点を絞って。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!!あと2年くらい猶予はありますね😌しかも2年過ぎた後も、内容証明で時効の停止もできるようです。すぐに結論を出さなくてもいいですね😌

• 6月18日
ママリ

旦那様のことはもう愛してないんですね?

でしたら離婚一択です!
稼いでる旦那様なら養育費も高額で頂けるんじゃないでしょうか?
家や家具家電なども頂けるものは全部頂いちゃいましょう!

別居費用より、頂ける額は少額になるかもしれません。
貯金できる額も少なくなるかもしれません。
ですが、精神的な安定と新たな出会いが手に入ります✨

新たな人生を歩んだ方が、ママもお子様も幸せな気がします✨

• ママリ

ママリ

愛してないです!!

稼いでいても、養育費になるとグッと下がってしまうんですよね。今20-30万なのが、養育費だと6-8万円とか😨

とりあえず、仕事を探して1人でもやっていけるかどうか考えてみたいと思います😌

• 6月18日

私だったらお金あれば大丈夫です(笑)
30万自由に使えるなら別居できるし旦那は死んだと思いながら生活します。
でも、いつ離婚してもいいように仕事はして行きます!

でも別居期間が3年?5年?
その位たつと離婚できるので
旦那が離婚調停をすると
無理かもしれませんね💦💦

• ママリ

ママリ

夫は死んだと思うのいいですね😄
    仕事は探さないとなぁと思っていました!

子どもがまだ小さいので、10年くらいは向こうから離婚できなさそうです!どんなに短くても5年😌200万円x 5年 =1千万円…と思うと🤔🤔🤔

• 6月18日

割り切っているのであれば、このままでもいいかもしれませんね!

投稿の内容が似てたのでコメントしました🤣
うち元旦那も同じ職場でW不倫してました🤣本気だと!そして不倫相手の旦那さんにバレて職場まできました!
警察沙汰でした(笑)

離婚して6年以上たってるけど、元旦那再婚してる様子ないので破局(笑)
私は4年前再婚してその後2人子供生まれました😊

• ママリ

ママリ

W不倫で本気の意味がわかりません🤮🤮🤮元旦那さんが本気で再婚できていないのなら、元不倫相手の方は遊びだったってことですかね🤔うちもどっちかというと、こちらの夫の方が真剣そうで、女の方が遊びっぽいです!はたから見るとわかるのに、わからない本人は残念ですよね笑

旦那さんが職場まで来たの、ちょっとせいせいしますね!でもクビになっての養育費の低下など、大丈夫でしたか?💦

はじめてのママリさんみたいなパターンがすごく理想です✨いいなぁ🥺✨幸せになってほしいです!!
    結婚きてる状態だと、なかなか婚活アプリや婚活パーティーって行けないんですよね。就職して職場で出会いを探すくらいしかないです🤔

• 6月18日

退会ユーザー

相手の方も、話し合いの時に一緒になるつもりありません。って言ってたのに、今の状況ではそう言うしかないんだ!とか意味不明すぎて、やばかったです😂

クビにはなってないですけど、それが原因なのか?職場移動になってました(笑)

養育費の低下はなかったのですが、請求しないと渡そうとしない。
    私の再婚後は払う義務がない!とか訳のわからないこと言って養育費払わなくなったり。(養子縁組はしてない)
    わたし的には払わないのなら、会わしたくもないんですけど、子供が会うと言えば会わさない訳にもいかずだし💦

もしママリさんが離婚する様な事があればしっかりガッツリいただける物は頂いて別れられたらいいかと思います!!

弁護士さんに相談済みみたいなので大丈夫かな(^^)

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

男の人の方が必死なパターンですね💦うちもそうです😂残念💦

左遷ですね🙁養育費が低下しないならざまあですね!!

知り合いは再婚後に養育費の減額の請求をされて通ったらしいのですが、払わないはヒドイ!!費用はかかるけど差し押さえられると聞いたのですが、されないのですか?さかのぼって取れるとも聞きました!

養育費もほしいけど、取るものとってからですね!慰謝料でたくさん取りたいですね😣
    不倫相手と結婚したいから、多額の慰謝料支払ってお願いだから離婚してくれ!ってパターンもあるみたいです。
    でも一人芝居の残念な不倫じゃあね😅残念な男です。

• 6月19日

シングルです。その条件なら離婚しないですね。お金は大事です。
再婚なんて出来るか分からないことよりも、子供の為に金です😄20〜30万貰いつつ、自分も仕事始めたらめちゃくちゃ貯金出来ますよね。この人居なくても余裕〜ぐらいまで引っ張りたいです。

• ママリ

ママリ

実際にシングルされている経験者の方からのお話参考になります!確かに言われてみれば、再婚は実際にできるかどうかわからないことで、子どもの学費は必ず必要になる大切なものですね!

めちゃくちゃ貯金できる未来が早く訪れるといいなあと思います😌✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人は離婚したいとは言っていないのですか?
うちも似た状況です😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか😨毎日心が削れますよね😣
    離婚すると言う→不倫を認める、みたいになって、私に会社へバラされるのが怖くて言えないようです。
    また、民法で向こうからは10年くらい離婚無理です!!

• 6月18日