※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
お仕事

カフェの採用が遅れていて不安。他を探したいが、上手に断りたい。どうすればいいでしょうか?

あるカフェで働こうと考えていて面接をうけましたが、私の希望の予定が合わなくて、今いる方とのシフト相談で一週間後に連絡すると言われ待っていました。

(個人のお店でお父さん、お母さん、娘さんが経営しているお店です。面接はお父様だと思います。

だが、一週間過ぎても連絡が来なかったので不採用かなーと思い電話すると、娘さんが出て聞いていないとの事。
そして履歴書も見当たらなくて…と電話で言われまずそこで少し不快に思いました。そしてお父様から電話がありごめんねと謝られました。ただあなたを採用したいんだけど時間がね…と。スタッフと相談するからもう少し待ってくれと。ありがい事に娘さんも私を採用したいと考えてくれたみたいで、シフト相談したり、考えるので、もう少し待ってほしいとの事。明日までには連絡をすると言われたので待つ事にしました。

私は娘を保育園に入れているので、期日までに書類を出さなきゃいけなくて、焦っています。
初めの面接でもそれは説明しました。
私の事情で申し訳ないのですが。

だだ予定日になっても電話はこず…今だに連絡は来ていません。
なんだか、信頼にかけてやりたい気持ちがかけてきてしまいました…
向こうはシフトを決めてくれていたり、バタバタで忙しいかもしれません。ただ連絡はほしい、もういっその事不採用にしてくれと思っています。次を探したいので…

断って他を考えているのですが、
どう断ったらいいでしょうか?
もめたくはないので大人の対応で話したいです。

コメント

ぽんこつ母

私もあまり信用できない所は断るかなぁ...

保育園と役所から早めに書類を出すようにと催促の連絡がきてしまって、私も急いで探して他に決まったので、今回はすみません

とか言うかも😂

• みこママ

みこママ

やっぱり信頼できないとダメですよね…
    今さっきお断りの電話をいれました!参考にさせていただきました(*^^*)
    ありがとうございました!

• 6月18日
りょん

シフトの件で他の方にもご迷惑掛けているようなので、他を探してみます
保育園の関係で役所からも催促が来てしまったので💦

と、あくまで下手に出てお断りしますかね🤔
自分たちから指定した日時を守れないとこでは働きたくないですね😢

• みこママ

みこママ

今さっきお断りさせていただきました。
    参考にさせていただきました。ありがとうございました(*^^*)

• 6月18日
ママリ

保育園の期日が迫っており、他も並行で探していました。
そちらから先にいいお返事がいただけたので、申し訳ありませんが今回の応募は辞退させていただきたく思います。

て感じではダメですか?

• みこママ

みこママ

ありがとうございます。
    面接時に他は探していないと話していたのでそれは話せませんが、先程丁重に話させていただきました。
    考えてくださりありがとうございました(*^^*)

• 6月18日