※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちトイレで嫌がる場合の対策や経験談を教えてください。

うんちだけトイレでするのを嫌がる場合、皆さんどうしてましたか?怖いんでしょうか🥺うんちトイレでしよーと言っても嫌だと言われます😱おしっこはトイレでできるのですが…
何かいい対策や経験談あったら教えてください!

コメント

ありさ

うちの子は足がしっかりつかないから踏ん張れなくて嫌がってました😅
踏み台が最近しっかり届くようになってからはトイレで出来る様になりましたよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊トイレに行くことすら嫌がってしまって😭
    踏み台ちょうど今日届いたので試してみます!

• 6月18日
  • ありさ

ありさ

嫌な時は無理に行くと逆効果なのでオムツでもいいよー!って様子見てました!😊
    うちの子も最近やっと出来る様になったので焦らなくてもいいかと🙆‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊なかなかうんち難しいですよねー😭気長に待ちます💕

• 6月18日
へこ

娘がそうでした。💩したい時は、勝手にオムツ出してきて履き替えてました😂その期間が半年以上…💦
旦那が、オムツはもうないよ!と全て隠してしまい、娘は納得したようなしてないような…という感じでしたが、布パンツに💩はしたくないの一心で頑張ってオマルでしてました。💩だけはオマルが良いらしく、トイレではいまだにできないですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    布パンツだとしたくない、そういうこともあるのですね!
    もうちょっとトイトレが進んで、おしっこ完璧になったら布パンツで過ごさせてみたら変わるかもですね😳

• 6月18日