※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

娘がベビー布団から卒業するタイミングと、寝相が悪い子の対策について相談したいです。

ベビー布団から卒業したのはいつですか?
1歳になった娘なんですが、寝相が悪く、しょっちゅう壁にぶつかったり、布団から落ちたりします。
(床にベビー布団を敷いています)
せっかく朝まで寝てくれるようになったのに、ぶつかったりする音で夜中5~6回起こされます。そのたびに元の位置に戻すのですが、すぐにまた動いてしまいます😅
大人用の布団に変えようかなと考えているのですが、どこかでSIDSの対策では2歳まではベビー布団が良いというのを見ました。
皆様がいつ頃ベビー布団を卒業したのか教えて頂ければと思いました。また、寝相悪い子の対策なにかあれば教えてください!

コメント

deleted user

半年くらいから大人のベッドです( ◜ω◝ )

  • ちゅん

    ちゅん

    ベッドで寝てて落ちないのは寝相がいい子なんですね❗️羨ましいです✨

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝相めちゃくちゃ悪いです😩
    娘を壁側にしてます!
    壁とベッドの少しの隙間に挟まってたりよく壁に激突してますよ〜🤣🤣

    • 6月18日
ダッフィー

新生児の頃から大人と同じ布団で私の隣に寝てます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちの子も寝相悪くて頭が下の方に向いてたりして、毎日戻してます😂笑

  • ちゅん

    ちゅん

    添い寝は大変ですね😅
    隣同士で寝てるのでよく私の布団も占領されるのですが、そのせいでよく寝違えます(笑)

    • 6月18日
ひー

3歳ぐらいまでベビー布団で寝てました。
身体もはみ出しそうだったのでダブルの布団を買って一緒に寝てました🙂
私の出産、退院後直ぐに風邪を引いたので、パパと寝てましたが、寝相が酷すぎて今は1人でダブルの布団で寝てます😅
今時期暑いからか、ゴロゴロダブルの布団の上を移動しまくっています😅
そろそろエアコンの節約のために一緒に寝ようと思ってますが、寝相悪すぎて私もいい対策ないか考えてます😅

  • ちゅん

    ちゅん

    もしかしたら暑いのかも⁉️とコメント読んで思いました😣
    布団大きくしたらしたで、さらに寝相がすごくなりそうな気も🤣
    まだいいかと思ってたんですけど、クーラーちゃんと使いたいと思います❗️

    • 6月18日
ママリ👩‍🍼

私は、3ヶ月くらいまでしたかベビー布団は使っていません😅
3ヶ月くらいからベビー布団に寝かせると15分で泣き出すようになる、添い寝をしたら嘘のように泣き止んで寝てくれるようになったので、それからは同じ大人用の布団で寝ています!
掛け布団は大人用のでは重いので、赤ちゃん用のを使っています😊

周りに窒息の原因になる物を置かなければ問題ないと言われました!

うちの子、両隣に私と主人が寝ているので、そこまで寝相は悪くないです😢
寝返り防止として両脇に2Lのペットボトルを置いてみるのも良いと思います!

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど、周りになにも置かなければ大丈夫なんですね❗️
    うちはスリーパーだし、周りは何も置いてないので、大人の布団に変えてもいいのかもですね‼️
    ペットボトルはやったのですが、乗り越えるわ、なめまわすわで撤去しました🤣

    • 6月18日
太郎

2歳になったくらいです!
とても寝相が悪いし、ベビー布団の寝心地が悪いのか、私の布団に毎日潜り込んできて。。私にはとてもストレスだったので大人の布団買いました。
壁には、余ったジョイントマットを挟んでます。頭の方はクッションを敷き詰めてます!
ぐるぐる回ったり転がったり存分に動き回ってます😂(寝てるとき)
もっと早く買えば良かったと思いました😅

  • ちゅん

    ちゅん

    うちも私の布団占領してきて端のほうに縮こまって寝る日も少なくないです😥体痛くなったりするし、きちんと眠れた気もしないしストレスですよね😭
    もっと早く買えば良かったというコメント頂いて、さっそくネットで探してみようかなと思います(笑)

    • 6月18日
ママリ👩‍🍼

自力で首を動かせれば窒息の恐れは少ないみたいです!

うちもペットボトルは意味がありませんでした…😣
乗り越えはしませんでしたが、オモチャにしようとしたのでやめました…🥺