※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

小麦系の離乳食を再開したいです。パン粥を進める際、小麦小さじ2から始めても大丈夫でしょうか?パンが初めてなので、小さじ1からの方が良さそうですかね?

離乳食の小麦についてですが、以前、そうめんを小さじ2あげて、何もありませんでした。
それから、卵を進めていたので、小麦系はあげてなくて、再開したいのですが、できればパン粥で進めたいです。
小麦小さじ2はクリアとして、パン粥小さじ3からあげても大丈夫ですか??
パンが初めてなので、また小さじ1からの方が良さげですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本的に初めてあげる食材は全て小さじ1からあげました!

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    アレルギー症状が出にくいお野菜も、小さじ1からですもんね。
    パン粥も少量から進めていきます。

• 6月18日
ミルクティ👩‍🍼

子さじ1からのほうが良いと思います。
以前は、問題なくても今回はそうとは限らないので😢

同じ小麦粉でも、そうめんは大丈夫だけど、パンはダメって事もあります…🥺

• まぁみ

まぁみ

そうですね、ありがとうございます。
    パン粥も少量から進めようかと思います。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

小麦粉の中には薄力粉、中力粉、強力粉があって、強力粉の方がアレルギーとなる成分が多く含まれます。
そうめんは中強力粉で作られることが多く、パンは強力粉が主流です。
同じ小さじ1でもアレルギーを起こす成分の含有量が違うのでパンも小さじ1から試した方が安全だと思います😊

• まぁみ

まぁみ

パンの方がアレルギーの成分多いってことですね。
    ありがとうございます、勉強になりました。

• 6月18日