※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

家事をしていないように思われてる気がして悲しいです。旦那の発言から…

家事をしていないように思われてる気がして悲しいです。

旦那の発言からわたしが家事をしていないと思っているように感じます。
リビングの床を見て 「なんか汚いね」とか 娘が玄関を汚したら 「お父さんが掃除機してるんだから!」と言ったり。(週に一回掃除機床掃除を旦那がしてくれます。感謝)

アピールはいやらしいですが、何かわかってもらう方法はないものでしょうか。

旦那のお母さんがテキパキやる人で旦那は実家では寝っ転がってるので、それと比べれば劣っているのは自覚していますが…。

そもそもわかってもらおうとすることが間違いなのでしょうか?自分がわかっていればいいと納得すべきですか?

質問多くてすみません。

コメント

ママ

ちびっ子がいると毎日、何回も掃除しても汚れます💦
うちの旦那は何も言わないですが、黙々と毎日娘が汚すたびに床拭きばかりしてます😅
なんだかやってないと思われたくなくて
わたしも今日拭いたんだよ💦
、今日は何回掃除機をかけたんだよって言葉に出します❗️笑

やってもやっても食事のたびにすごくて😨旦那もそれをみるようになってからはさらに床拭き頑張ってます😂

• ゆか

ゆか

旦那さんありがたいですね。その反面わたしも掃除してるんだよ?って思いますよね。

ありがとうございます。言葉アピールする勇気をもらいました🙏

• 6月18日

うちの旦那はとくに何も言いませんが私は地味にアピールしますよ。笑
「朝掃除機かけたのに〜」とかたまに言ってます😙
あと旦那がいる時に掃除機やったり🤪昼休憩に旦那帰ってくるので(笑)

• ゆか

ゆか

言いたくなりますよね〜!
    いる時にやるとさすがにやってると思ってくれますよね!
    いると、遠慮?しちゃうので今度やってみます🤣

• 6月18日
ゆの丸

毎日、毎日掃除機しても
わんぱくな子供がいたら
そりゃ〰️汚くなりますよ(¨;)

片付けても、片付けても
汚されるし、こぼすし
そんな感じでアピールしてますね✨

週に1回くらいでその態度嫌じゃないですか?
そんなこと言うならロボット掃除機買ってくれって感じですよね😥
子どもがいると、いつのかわからない米粒とか掃除してもしてもでてきます😂

ゆか

以前交渉したら、ロボット掃除機、そんな必要??っていわれました😭家事の認識の違いでしょうか…

コメありがとうございます😊