※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

28日の男の子、身長54cm、体重4.5kg。エルゴの抱っこ紐のインサートについて。寝返りをするが普通か、夜中は怖くてぬいぐるみで対策。

今生後28日の男の子が居てます!!
身長54センチ 体重4.5kgなのですが、
エルゴの抱っこ紐について質問です!!
エルゴの抱っこ紐のインサートを今まで使ってたんですが、皆さんはいつまでインサートを使ってましたか?
インサートを使うと暑そうで暑そうで(>_<)

あと、もう寝返りをするのですが、普通なのですか?
一回目はまぐれだと思ったのですが、
寝返りをするのが楽しいのか2回、3回と普通にします。
夜中は怖くて寝返りをしないように両方にぬいぐるみを置いてます。

コメント

KKT

私は息子が首が座った時もう使わないんです。

  • つぅ

    つぅ

    クビが座ってからですよね(>_<)

    • 9月12日
  • KKT

    KKT

    今日本の天気が涼しくなってくると思いますので、暑そうだけどあと少し暑くないと思いますよ。

    あっ!そして、お子さんは1ヶ月なのにもう寝返りできました?
    すごいですね。
    普通は5、6ヶ月に寝返りできるようになります。
    まだ首が座っていないので、寝返りして窒息するケースがあるらしいです。SIDSといいます。なので、気をつけてください。

    • 9月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

首がすわるまでは絶対つけてました。
寝返り早いですね😨!
うちの子は4ヶ月になってからでした!

  • つぅ

    つぅ

    やはり首が座るまでですよね(>_<)
    首も強くてもう、うつ伏せにしたら持ち上げたりしてます(笑)

    • 9月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    うちの子も首が強くて同じ頃持ち上げたりしてました!😂びっくりしますよね笑
    でも自己判断は危ないので私は首座りも必ずお医者さんに聞いてみてから確認しました!
    そのほうが安全だとおもいます🙆

    • 9月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

首座るまでだと思います!
暑いですがインサートついてると
包まれて落ち着くみたいです!
寝返り…横に向くだけは寝返りじゃないですが
横を向いてうつ伏せになるんですか?😱
とっても早いですね!♡

peach(♡´˘`♡)

インサート使ってます!
やっぱり暑いので背中部分になるところに
ポッケありますよね?外側です!
そこに固まらない保冷剤いれてます(♡´ ˘ `♡)
上の子の時もインサート使ってましたが
首座るまで使ってましたよ(*ノv`)b

うちも1ヶ月で寝返りしてしまい
今2ヶ月ですがマスターしてしまいました´д` ;
怖いですよね´д`
首持ち上げれるし早くてビックリしてます‼︎