※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

産前にミルクを用意していますか?小さい缶タイプで様子を見るのが無難です。混合で育てる予定で、はぐくみを選んでいます。病院で使用している高級品と同じものは使えないようです。

産前のミルクの準備について教えてください。

皆さん、産前にミルクは購入しておきましたか?
また、その場合初めから大きな缶で用意しましたか?
それとも小さいものや試供品で様子を見ましたか?

私は混合で育てようと思っていて、また、使い勝手の面でミルクの銘柄ももう決めてあります。(はぐくみ)

同じ病院ですでに生まれた子のお母さんに聞くと、病院で使用しているミルクはかなり高級品らしく、
病院と同じのを使う、という選択肢はないです。笑

もし産前に買っておく場合、はぐくみの試供品は持っていないのですが、
13g×10本の個包装タイプ、300gの小さい缶タイプが存在するのでそれの飲みっぷりを見てから大きいものを買うほうが無難でしょうか?

コメント

スポンジ

アレルギーなど体に合わない、好みにあわないはあるので小さい缶でも十分だと思います。
最初はたくさん飲まないので一回で一本スティックも使い切らないですし😅

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😊

• 6月19日
虹色ママ

スティックタイプだと、出来上がり量が多いですよね。200ml出来ちゃいますよね。
もっと飲むようになってからがいいと思います。
ミルクも併用するつもりでしたら、小さい缶一つ準備しておくかな。かなり使うようなら次から大缶にしたらいいと思います。

個包装が良ければ、はぐくみではないですが、ほほえみのキューブタイプは便利でした。キューブ一つで40mlなので必要な分だけ作りやすいと思います^ ^

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😊
    混合にするつもりなので、ひとまず小さい缶を購入しようと思います!
    キューブ便利そうですよね!
    試供品があるので試してみます😊

• 6月19日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

最初は量全然飲まないと思うので、小さい缶で様子見で良いと思います☺️

スティック、飲まなくて捨てちゃうことあるので割高に感じます😭

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ

どのくらい母乳が出るかもわからなかったので、最初は小さい缶を買いました!
あっという間になくなったので、すぐ大きいのを買いましたが😂

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😊

• 6月19日
ママリ

用意してないです✨
どのミルクを買っていいかわからなかったし、母乳が出なかったら買おうと思ってたので😊

実際は母乳が出てるのでミルクは私が病院など行っていない時しかあげてないです🤭

出産した産院では退院時に缶に入ったミルク、スティック
のミルク、哺乳瓶などくれたので買わなくてよかったです☺️

病院によったらもらえるかも知れないのでまだ買わなくていいと思いますよ✨

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

母乳がどのくらい出るか分からなかったので買わなかったです!
出なかったら旦那に買ってきてもらえばいいかなと😂

産院で入院中に使っていたミルクの残りと、新品の小さい缶を1缶頂いたのですぐには買わずに済みました!

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます😊

• 6月19日