※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

息子に離乳食をたくさんあげると胃拡張になる可能性があるので、量に気をつけることが大切です。具体的な基準はわかりませんが、トータル200グラムくらいが目安です。

胃拡張について。息子はよく離乳食を食べます。そしたら義母にあんまりあげても胃拡張になるよと言われたのですが、どのくらいあげてしまうと胃拡張になるのでしょうか?💦いつも測っていないのですが多分トータル200グラムくらいかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

200手前くらいが目安だったと思いますー!
和光堂のサイト見てました🙋‍♀️
目安なので子供によって前後はすると思うので大丈夫な範囲だと思います😊

拡張になるかどうかわからないですが、
結構目安オーバーとかしてると、まだ大人と違って離乳食だし
よく食べるから〜とかミルクやめて〜とか
そういうのは私は、食べればいいってもんじゃないよなって思う派です😅
まあ家庭によっていろいろですが!

けるびむ

うちも3人共よく食べます!
私も旦那もよく食べるので、遺伝だと思ってます。
よく食べるので野菜を多く、また、モグモグカミカミできるものをあげてます。
心配しすぎかもですが、あげすぎも足りないのも心配なので、量は測っています。
一日トータル500グラムくらい(一食150-200)です。
おかゆ80グラム(3倍粥)、野菜果物60グラム、タンパク質はあげていい量を厳密に守っています。

上の二人は5歳4歳の今もしっかりと野菜食べてくれます!
肥満とかにはなってません。

胃拡張とかわかりませんが、いつもお腹空いてたらそれはそれで可哀想ですよね。