※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

痩せ型の方の妊娠中の体重増加についてふと気になったので、痩せ型の方…

痩せ型の方の妊娠中の体重増加について

ふと気になったので、痩せ型の方ってどのくらいから増えだして最終的に何キロプラスだったのか教えて欲しいです!

1度流産経験ありますが、出産経験は無しの初産婦?になると思います!

今日で10w5dです☺️

私は元々食べても太らない体質で、30過ぎた今も体質には変化なしです。
身長が157で40キロです。
妊娠前から今も、食べづわりで結構食べてますがまだ変わってないです。
人生で一番増えた時でも運動部だった学生時代に、44キロでした💪

病院からは痩せてるから最終的には12~15キロはいきたいな〜とこの間の検診で言われたんですが、、、
実際どのくらいから体重って増え出すんでしょうか??

5ヶ月くらいからとか、ママリでも見ますが5ヶ月から10ヶ月までだとすると月で2,3キロずつ増やす感じですよね?
結構みなさんグラム単位で管理されてる方が多い気がして、中期あたりからいきなり増やすと妊娠糖尿病?とかなにかなるんじゃないかと気になってしまいました😩💦
甘いもの、ジャンクフードが元々好きで食べづわりの今も嗜好の変化は今のところありません。

その位増やすのって、普通に食べていれば妊娠中だと痩せ型の人でも増えるんでしょうか?

同じような体質の方の、体重の変化録?教えて欲しいです😆✨

コメント

のんの

160センチ45キロでした!
妊娠後すぐ2キロくらい増えて、最初の検診のときは48キロジャストくらいでした。今朝53.0キロでやばいなあと思ってます😅
でも病院からは何も言われないです、、、

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます✨
    今が何週か分かりませんが、今でプラス8キロくらいなんですね!
    病院から何か言われるまでは体重変化気にしなくてもいいんですかね☺️

• 6月18日
  • のんの

のんの

7ヶ月で+8キロです!でも、母子手帳に乗ってる最初の記録からだと+5キロくらいですね😅💦初期の食べづわりで太った状態での最初の検診だったので😂笑

もともと痩せてるし、血液検査の結果も問題ないからそんなに気にしなくていいよ〜って感じでした!

• 6月18日
  • チョコ

チョコ

7ヶ月でトータルプラス5キロだったら順調な感じなんですかね?✨
    皆さんのコメントを見ると、元の体質であれば、そこまで気にしなくても良さそうですね!😆

• 6月18日
hm

無理に増やす必要はないかなと思います!
2人とも+4、5kgで出産しました🤔
産んですぐ体重は戻り助産師さんにも軽いね〜、、と苦笑いされましたが😂💦

• チョコ

チョコ

そうなんですね!
    検診でプラス12~15キロはと言われ、痩せたままだと体力的にしんどいからね!と助産師さんにも言われたので増やさなきゃと思ってました😱

• 6月18日
くろすけ

同じく食べても太らない体質でBMI17でしたが1人目のときは悪阻が終わったくらいからよく食べるようになり、食べたら食べた分だけ増えました😂😂😂最終16kgプラスでした💦
でも産んだあとは何もしなくても妊娠前よりマイナス3kgになりましたが(笑)

痩せてたけど増やせとも言われなかったですし無理に増やす必要もないと思うのですが🤔💦

• チョコ

チョコ

私も同じく、BMI16から17です✨
    やはり食べづわりだとしても、つわりが落ち着く頃から結構増えるんですかね?☺️
    すごい!産んだ後マイナスになってしまったんですね💦笑

助産師さんからも、痩せたままだと体力的にしんどいからね〜と言われたので、気になってしまいました!

• 6月18日
  • くろすけ

くろすけ

初めは気持ち悪くて食べられなかったので食べ悪阻だとどうなんでしょうね🤔💦
    産後はほんとにめちゃくちゃ食べておっぱいあげてゴロゴロしてるだけなのにどんどん体重減ってラッキーって感じでした😂👍🏻

体重の問題ではないような気がしますが、、。私は中期にお腹が張りまくって動けなくて臨月入ってから毎日一万歩歩いてたんですがそのおかげか誘発2日間+陣痛16時間半、体力的には全くしんどくなかったので🥺

• 6月18日
  • チョコ

チョコ

5wから空腹だと気持ち悪くなるので、一日5,6食プラス間食をしていて今1ヶ月ちょっとですが、まだ体重増えてなかったので、これは増えるのかなぁ?と思ってました😭

臨月で毎日1万歩!!!
    お腹も重いのに凄いです😳👏✨
    体重もだけど、基礎的な体力付けるのは確かに大事なんですね😭✨

• 6月18日
けろけろ

BMIで痩せ型です!
でも、普通に増えて
1人目は最終10キロ!
今は、13キロです!
しかし、産後は見る見る痩せて
妊娠前よりマイナス3キロです🙌

• けろけろ

けろけろ

増やそうとしてもないですし
    普通に過ごしてます☺️

• 6月18日
  • チョコ

チョコ

普通に過ごしてて適切?に増えてらっしゃるんですね!
    理想です☺️✨
    元々痩せ型の方は産後痩せやすいんですね!!!

• 6月18日
のあ

1人目の時163センチ43キロスタートでトータル+8.5キロで超優良妊婦でした🤰笑
初期の悪阻が長引き、終わった頃にはすぐ後期に入り後期悪阻が始まったのでそこまで増えなかったのかなと思います😓💦

現在妊娠中ですが、双子だからなのか分かりませんが40キロスタートで28週の今トータル9キロ増えています....笑
9〜14キロが目標体重なのですがこの調子だとオーバーしそうです😢笑
かと言って体重については指導されたりしてないですが...
無理に増やす必要はないので普段通りで大丈夫です🙆‍♀️
あまりにも増えないと心配かもしれませんが、自ずと増えるので...極端に増えすぎた方が後々大変だと思います😰💦

• チョコ

チョコ

今は双子ちゃん妊娠されてるんですね👶👶❤️
    10キロ増えなくても、その位だと確かに良さそうですね🤔

そうですね!増えすぎの方が管理大変ですもんね😭✨

• 6月18日
りんご

ふたりともつわりで食べれず6kg減り、そこから7kg増で産まれました。
後期は赤ちゃんが小さかったので、3食食べて、間食3回挟んでましたが、ほとんど体重増えませんでした😅

• チョコ

チョコ

つわり、かなりお辛かったんですね😭💦
    今9週ということはまだ真っ只中ですかね😱💦
    トータルだとプラス1キロくらいですもんね!

やはり痩せ型の方は妊娠中も増えにくい方多いみたいで、安心しました😭✨

• 6月18日
♡HRK♡

172cm50kgで、2人ともトータル9kg増えました!
最初に最低10kgは増やすよう言われました。

• チョコ

チョコ

背が高くスタイル良さそうで羨ましいです🥺❤️

今年の4月から?妊婦の体重増加の基準みたいなのが全体的にプラス数キロ増えたみたいで、私も数年前流産した時よりも更に増やすようにと言われたので焦ってしまいました😢

• 6月18日
スポンジ

168センチ49キロからで8キロ増でした。
私は安定期前後が1番増えて臨月では全く増えなかったです🙂

• チョコ

チョコ

臨月では増えなかったんですね〜😳
    友人たちもみんな増えすぎて…とか息してるだけで体重増える…とか言ってたので💦笑
    出産近づくとドンドン増えるのかと、思ってました😅💦

• 6月18日

BMI痩せ型で特に吐きヅワリ
や、食べれなかったってわけでもないけど最終プラス9キロくらいでした😊

• チョコ

チョコ

理想的に増えたんですね😆✨
    私も今の所吐いているわけではないので問題なく進んでくれるといいです☺️

• 6月18日