※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘の足の親指の爪が問題あり。皮が剥けて赤くなり、治療が必要かどうか悩んでいる。小児科か皮膚科で診てもらうべきです。

写真有ります。
現在11ヶ月の娘です。
足の親指の爪の端っこの方がいつもペロっとなってしまいます。爪切りバサミで切ってもどうしても根本はうまく切れないので伸びるたび膿むのですが、最近皮が剥け始めて赤くなってきました💦治るかなと思って放置してたのですが、これは医者にかかった方がいいですか?その場合小児科皮膚科どちらが良いですかね😭教えていただきたいです!

コメント

ぽむ

痛そうです😭爪は皮膚科がいいと思いますよー✨

らむ

子供はハイハイや歩き出したり
ジャンプするようになると
どうしても親指に1番力かかりますもんね😂
うちも下の子が両方の足親指が
膿んで爪も危うい感じになりました😭
皮膚科にかかり軟膏を毎日塗って
ガーゼで保護し毎日治るまで
靴下を履かせてと言われました。
子供が勝手に取ったりしない為の靴下なので
寝る時もでした💦
足なので加減を知らず
治るのも時間がかかり未だに
爪は中途半端ですが
膿はなくなり足も強くなったみたいです!
夏プール始まるので
その前に早めに治してあげてください!
早くよくなりますように!