※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

他のママさんと楽しそうに話す様子が気になります。気分や機嫌の変化に戸惑っているようです。話しかけ方を工夫することで、気持ちが伝わるかもしれません。

愚痴らせてください💦
同じバス停で他のママさんとは凄く楽しそうに話してるのに私が入ったら喋らなくなるの本当やめて欲しい😡
こっちはそっちの気分伺って、そのママの子供褒めたり何話そうとか色々考えてるのに😡😡😡
その日によって気分変えてくるのも本当やめろーーー😡😡😡
どうして欲しいのか本当わからない。
話しかけなければ話しかけないでなんか機嫌悪そうにしてるし子供か!!

コメント

(´・ω・`)

えぇ…めんどくさい笑
挨拶だけでも不機嫌なんです??💦

• maaa

maaa

めっっっちゃ面倒くさいんです😵‍💫💦目を見て凄く楽しそうに話してくれる時もあれば、次の日また挨拶のお辞儀くらいでささっと帰っちゃう時もあったりほんっっっと疲れて今日バス停から帰ってきて🥲

• 6月18日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

いやぁ、私ならギリギリに行ってさっさと帰っちゃうかも…笑
    挨拶だけして…

• 6月18日
  • maaa

maaa

逆にどうして欲しいのか教えてほしいくらいで…💦
    私が嫌いで話しかけてほしくないなら話しかけないし、こっちだって気を遣ってママや子供わざわざ褒めたりしないし、話しかけられないのが寂しくてそうゆう態度取ってるなら話しかけるし…

• 6月18日
  • maaa

maaa

やっぱり最低限の挨拶だけして放置が1番いいんですかねぇ😵‍💫❓

• 6月18日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

子どもたちの関係を良好にする上でも、こっちとしては円滑に…って思いますもんね💦
    本当に浮き沈み激しい方なのかもしれませんね💦

• 6月18日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

変な言いがかりとか嫌なので私なら挨拶をして送りの時は自分の子どもと話してるかなー…
    迎えの時は、挨拶して手帳とか眺めて話しかけんなオーラを出すかなと思います笑

• 6月18日
maaa

そうそう😵‍💫今のところ小学校も同じ予定だからあんまり関係悪くしたくないし…💦
やっぱり無理に機嫌取ろうとしたりしなくていいですよね🥺‼︎
そんな人の為にこちらが疲れるのは嫌なので、気にしないように努力したいと思います🥺