※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に行くのがしんどくて困っています。家事や育児に専念したい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

私の仕事休み癖についてです。
出産してから正社員で以前働いていて一年続けましたが上司の方に強く言われて適応障害といわれ休み休みでいってましたが結局やめてしまいました。
週5の短時間勤務だったためだから引っ越したばかりで家事育児と仕事で自分のキャパにあってないのかなと思い週3の4〜6時間勤務に変えてみました。
まだ数日しか行ってないのですがもう仕事に行くのがなぜかしんどくて朝起きるのがしんどいのか朝の開店前の作業がしんどいのか自分でもよくわかりませんが金銭的に余裕もないため働きたいのは山々なのに働けない自分にほんとに困ってます。
甘えだとか思うのかもしれませんがどうしたらいいのかわかりません。子供と一緒に過ごして家事に専念したい気持ちです。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

⑅◡̈*

適応障害と診断受けたことがあるのであれば、休み癖ではない気がします。身体と気持ちがついていってないんでしょうかね。1番の気持ちは書いておられるように子どもと一緒に過ごして家事に専念したいということなんでしょうね。。。
どうしても働かないといけないくらいに経済的な不安があるのであれば、職場を変える、最低限生活できる範囲内で働く、もう一度受診して相談してみる(治療法があれば治療しながら働く)とかですかね。
まだ金銭的に大丈夫であれば、一度お仕事をやめて身体を十分に休めてからまた復帰を考えてみてはいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りで身体と気持ちがついていってないです😭
    今後幼稚園を通わせるつもりで何かとお金が必要なので働かないといけないのですが職場働き始めてまだ研修中なのに大丈夫でしょうか、、何が自分に合う職種なのかわからなくて。もう一度受診してみようと思います。1ヶ月丸々は休んでみて気分と体調はとてもよくて働けるかなと思ってたのですがやっぱりだめでした。もう金銭的に余裕ではないため働かないとと思ってるのについてかなくて情けないって感じです。旦那にまた休んだなんて言いづらくて💦

• 6月18日