※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝汗をかいているので、肌着や敷きパッドを変えるべきか悩んでいます。寝返りができるようになるまでの対策を知りたいです。

寝汗についてです!

もうすぐ6ヶ月になる男の子です。

夜、メッシュのタンクトップ肌着に半袖半ズボンのロンパースを着て、布団にニトリの冷感敷きパッドを敷いて寝ています。お腹にはバスタオルをかけています。

部屋は28℃で冷房をかけているのですが、朝方寒いかなと3時頃に切っています。

まだ全く寝返りをしないのでずっと上を向いたまま寝ているのですが、朝起きたら背中が汗でびっしょりです💦
ただ背中以外はそんなに汗もかいてなく、むしろ少しひんやりさらっとしてます。

メッシュの肌着より、もっと汗を吸ってくれる肌着に変えた方が良いのでしょうか?
また冷感敷きパッドは熱がこもりやすいとかありますか?ただのバスタオルを敷いた方が良いのでしょうか?

これからコロコロ動くようになったら問題ないのかもしれませんが😅

同じような方いれば教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

室温も28度だとしたら暑いのかもです🤔

うちは室温が25〜26度でメッシュタンクトップに半袖長ズボンの腹巻パジャマ着せてますが、時々頭に汗かいてます。

体幹に近いお腹や背中が熱ければ暑い、冷たければ寒いという判断です。