※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

35wです。1週間近く咳が止まりません。特に夜間がひどく、発作のような…

35wです。
1週間近く咳が止まりません。特に夜間がひどく、発作のような状態になり連日夜は一睡もできていません。
一昨日コロナの抗原検査を受け陰性。医師(臨時受診だったため、主治医ではありませんでした)からは風邪だろうと。
使える薬があまりないとのことで葛根湯とカルボシステインを処方されました。
処方通り内服していますが全く改善する気配がありません。
睡眠不足でそろそろ体力も限界です。切迫早産で自宅安静の指示が出ていますが、咳をするとお腹の張りも強くなりヒヤヒヤします。
本当に使える薬はないのでしょうか?ネットで調べるとβ2刺激薬なら妊婦OKとありましたが…。
ちなみに次の受診は来週の初めですが、今日もう一度連絡してもいいと思いますか?しつこいと思われますかね…

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

寝れないほど辛いなら、連絡してみてもいいと思います!コロナの検査も1回目陰性だけどもう1度受けたら陽性だったとかも聞きますし🤔知り合いも妊娠中咳が止まらなくなり、咳のしすぎで肋骨?折れた子がいます・・・💦とにかく辛いと再度伝えてみていいと思います🥺🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この後時間になったら再度連絡してみようと思います😔
    余談ですが、私が看護師と医師は知ってるからか欲しい薬あります?と言われてしまいました😅
    確かに看護師だけど妊婦用の薬剤なんて詳しくないし…

• 6月18日

私も切迫早産で自宅安静でしたが風邪をひき咳のしすぎで腹圧がかかり、子宮頸管長1.1cmになり2週間入院していました😅
お薬見直してもらえたら1番いいですけど、妊婦が飲めるのも限られますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1.1cm!わたし、今8mmなんですけど咳する度にもう生まれるんじゃないかとドキドキしてしまいます😫
    これからまた連絡してみようと思います。

• 6月18日