※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

毒親育ちでトラウマが残り、人間関係に悩んでいます。生きづらさを感じており、自分の性格にも苦しんでいます。生きる意味を見出せず、感情が混乱しています。

毒親育ちの方いますか?
私は縁を切ってます。

ですが、トラウマは今になっても残ってるし親のことが怖くて夢にも出てくる。気持ち悪い。
それに、育ちのせいなのか社会に上手く順応できないし人との関係が上手くいかない。
旦那にも面倒くさくしちゃう自分に嫌気さします。

生きてるのが苦しいです
他にもお金の悩みとか色々あるのですが、
自分の性格のせいで余計に生きづらくしてる気がします。

毎日何のために生きてるんだろうって感じます。
ただ、死にたいとかは思わず
なにがなんだかわからない、無感情、たまに猛烈にイライラするって感情で生きてます。

コメント

はじめてのママリ

わたしも最近、あーよく考えたらうちの親は毒親なんだなぁって気付きました。

公に縁は切ってないですが、
連絡は取ってないし、父親に関しては妊娠していることさえ伝えてません。

わたしもトラウマで、妊娠中今現在もですが、眠りが浅いためかよく夢をみると過去のことがフラッシュバックして出てきて、おきたら泣いてて枕びしょびしょ、、なんてこともあります。

自分が自分の親みたいになったらどうしようって不安と毎日闘ってます。苦しいですよね、、、

• ゆの

ゆの

毒親育ち辛いですよね。
    私も毎度の様に夢に出ては心臓がドキドキして起きます😰
    母に「呪うから」や「〇〇(私)と子供なんて死ね」などそういうことを言われてから実際に殺されるんじゃないかなど不安で余計に夢に出やすいのかな?って思います😰
    母は不倫していて、私が結婚し子供を持つことを非常に妬んでいるかんじなので殺されないか不安です。お前だけ幸せになるなんて許せないみたいな性格の危険な女です。母親なんかじゃありません😰💦

• 6月18日