※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

エアコンで寝る際の設定や服装、寝具について相談です。26度の除湿設定で扇風機を使い、娘は薄着で寝具なし。背中が湿って暑いか心配です。

エアコンつけて寝てる方!
設定温度、扇風機の有無、冷房 or 除湿、お子さんの服装、寝具(掛け布団、スリーパー の有無)他に気をつけてることあれば教えてください😃

うちは除湿の26度設定で扇風機をゆるくかけてます。
娘はメッシュと肌着キャミとTシャツに薄手のカボチャパンツで寝具なしなんですが、寝返りした時に背中のあたりが湿っぽくてこれは暑いのかな?と心配で💦

コメント

姉妹mama

うちは、冷房除湿の27℃で寝ています✨
2人とも、メッシュのキャミ肌着に薄手のパジャマです!

掛け物は、かけると汗かくのでかけてません😂🙌
一応、お腹が冷えないように腹巻き付きのパジャマ着せることもありますが‼️

子供は、すぐ頭とか汗かいてますよね😂💧
あんまり涼しくすると、掛け物かけてないので風邪引きそうだし…😵

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    パジャマ着てくれるの良いですね😊腹巻付きの夏用パジャマ2枚も買ったのに着せたら汗だくで😅

娘と旦那が暑がりで、私は寒がりなのでエアコンの調整も難しく💦27度設定で寝てくれるなんて羨ましいです!

真夏もそれで行けそうですか?

• 6月18日