※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵日が遅れることはありますか?検査薬が陰性でも妊娠の可能性は?婦人科で相談しましたが、不安です。

排卵日が一週間遅れるって、あり得ますか?
100%ではないにしろ
仲良しから三週間経って
検査薬、陰性ならしてない可能性高いんですかね?

婦人科で二回見てもらいました。
23.4あたりまで生理こなかったら
もう一回来てーって言われたんですが。。。

なんにしてもハッキリしなくて不安でして

コメント

むぅ

私の場合は不規則なこともあって排卵日が1週間とまで行かなくても5日くらいはズレます🙋🏻‍♀️
生理が予定日から1週間くらい遅れる事もあるので仲良しから何週間というよりは妊娠の可能性があって検査薬をするのは生理予定日から2週間遅れた場合する事にしています😊

なこ

絶対ないか有るかで言うと全然有り得ると思います。
不規則な生活してたりストレスがあったりすると排卵してない月とかもあるみたいです。
次回からは排卵検査薬とか使ったらわかりやすいのではないでしょうか。
とりあえず今回は生理来るか待ってみて来なかったらお医者さんの言うようにもう一度受診されるのが良いかと思います。
早く分かると良いですね。

はじめてのママリ

私は妊娠した周期、1週間くらいズレましたよ〜😌

はじめてのママリ🔰

行為から3週間経って陰性なら、そのときの行為では妊娠は絶対してません
可能性として考えられるとしたら排卵日がズレる→そのズレたであろう周辺でタイミングを取っている場合です

少なくとも排卵から2週間経っていれば妊娠してる場合検査薬に反応は出ます

はじめてのママリ🔰

私は生理周期が40日くらいだとおもいます。8回の妊娠で生まれたのは4回ですが、どれも予定日が生理から出せないです。10日くらいずれます。なので、排卵が遅いです。仲良しから3週間では陰性で、1ヶ月してみたら陽性でした。

むーたん

私は良く排卵日がズレていたようです。
生理は規則正しいのに2年間全く授からなくて、不妊治療始めて排卵しているかのチェックを検査している間何ヶ月か見てもらいましたが、全て計算よりも1週間前後ズレていました。
こりゃ出来ないわけだ、と。
結果が出てすぐ人工授精をして2回目で授かり今妊娠中です。
一般的な周期に当てはまらない人もいるんだなあとびっくりしました。
主さんもズレている可能性あるかもしれません。

あと、行為からでは無く生理予定日から1週間以上遅れて来てなかったら検査薬使う方がいいですよ。

はじめてのママリ

私もよくズレてましたよ(´•̥  ̯ •̥`)
生理自体不規則だったりしましたよ(´・ω・`)
排卵チェックしてもらったり排卵検査薬してましたがすべて生理はじまってから14日後ではなく16日から22日後の間とか色々でしたよ(´・ω・`)
人によっては排卵が早い人もいますし。

トント

全然ありえますよ!ちゃんと30日周期できてたのに突然一週間遅れたりした月もありました。
ストレスでも遅れるし女性の身体はデリケートですよ(^^)

ちなみに、私の場合は排卵から2週間しないうちには妊娠検査薬にうっすらと反応出ます!