※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちょ
その他の疑問

小牧市の幼稚園に通いたいと思っているのですがおすすめの幼稚園があれ…

小牧市の幼稚園に通いたいと思っているのですが
おすすめの幼稚園があれば教えていただきたいです!

コメント

2mama

美鳥幼稚園の夏服が激かわいい💞(三年前の時点で)動物も好きなので良いと思って、小牧で家建てる予定だったので、絶対行かせる!!と思ってたけど、義親からのご意見で側では暮らせない。と思ってやめて行って無いですけど。
こんなコメントでごめんなさい。

• ゆっちょ

ゆっちょ

そうなんですね!
    美鳥幼稚園の子たまに見るんですけど
    制服可愛いですよね❤️動物と触れ合えるのもすごくいいですね♡貴重なご意見をありがとうございます🙏💕

• 6月18日
はじめてのママリ

以前働いてた職場が、フルタイムの方は保育園、パートの方は幼稚園の方が多くて、美鳥、ひまわり、太陽などに行ってる方がいたんですが、みどり、ひまわりは完全給食で、みどりは宅配の業者からの給食でひまわりは自園調理、太陽は週1弁当持参だったと思います。夏休みとかも預かり保育があって仕事できるし、就労時間気にしなくていいから幼稚園にしたって言ってました。いちのくたとかだと預かりが長期休みはやってないから、夏休み仕事できないと聞きます。私も最初は幼稚園を考えてたんですけど、うちの子はのびのびした保育園のがいいかなー給食も自園調理だしって思って保育園にしました❗

• ゆっちょ

ゆっちょ

なるほど!給食にしても色々あるんですね💦宅配の給食あまり美味しくないと聞くのでどうなんでしょう🤔
    夏休みも預かってもらえるのはとても助かりますね!園調理ってすごく魅力的ですよね💕小牧市の幼稚園保育園事情が全然分からなくてすごく助かりました♡貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルタイムだと幼稚園は大変だけど、パートならどっちでも選べるって聞きました、就労時間60時間越えると預かり保育も無料になるので、上の子幼稚園、下の子保育園で年少で幼稚園に転園って方もいました。課外とかカリキュラムが魅力的だからみたいです。でも保育園+習い事でもいいかなぁーと。でも行事は断然幼稚園のが盛大ですね❗

• 6月18日
  • ゆっちょ

ゆっちょ

そうゆうこともできるんですね!
    なるほどです!
    全然それでもいいですよね❣️
    行事の差もあるんですね😳
    なんか色々ありすぎて本当迷いますね💦ありがとうございます!

• 6月18日